ちょこっと考える

好きなこといろいろ。

おせち。

2017-01-03 | 日本の各地域のフード・お取り寄せ
日本のお正月といえば、おせち。



今年は、高島屋のおせち料理、三段重詰合せをいただくことができましたので、
ちょこっとご紹介(^ ^)。



おせちと一緒におしながきや、
原材料名の書かれたものも入っていました。



箱は、国産の間伐材でつくられた木箱。
木箱はお洒落~。




一の重。




二の重。




三の重。



なかなか美味しかったです。
思ったより、量も種類もたくさん入っていて楽しい。
個人的な意見としては、やっぱり家で作った自分好みの手作りおせち料理には
勝てないかなぁとも思いましたけど(料理が上手下手とかではなく、味の好みとして)、
それでも購入した方が圧倒的に楽ですし、楽しいし、その方が良いかなぁ。
ごちそうさまでした(^ ^)。感謝。
今年も頑張ろう

>高島屋のフード、スイーツ等はこちらでもチェックできます。
 高島屋オンラインストア


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/01/01の三日月と金星。 | トップ | きょうのつき。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の各地域のフード・お取り寄せ」カテゴリの最新記事