見出し画像

やまだの日常

原宿の新商業施設【東急プラザ原宿『ハラカド』】

やまだです。

先日原宿を歩いていたら見慣れない建物が出現していました!
それがこちら。



すごーい!!!
氷山みたい。
対角線上にある東急プラザもキラキラだけど、こっちもなかなかの反射具合です。

って、それもそのはず。
【東急プラザ原宿『ハラカド』】
という施設名に決まったそうです。
お仲間だったんですね。

なお、東急プラザ表参道原宿も改名するそうで、[東急プラザ表参道『オモカド』】になるそうです。
より、兄弟感が強まります。
待ち合わせのときにどっちがどっちかわからなくなりそうなので、気をつけましょう。

参考:

少し前までは工事中で中が見えないようになっていたのですが、ついにお目見えしていました。

オープンは2024年の春頃だそうです。
銭湯も入る予定なんだとか。
スパじゃなくて銭湯というところがいいですね。

原宿といえば、竹下通りとかラフォーレ原宿のイメージが強かったのですが、今ではたくさんの商業施設がオープンしていますし、竹下通りを通ったときも、建物自体が建て替えられて、新しいお店が入っていたり、街全体が変化しているんだなと感じました。

これからも原宿エリアの変化が見逃せないですね!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事