みほみほ日記

のんびり、ぐうたら日記

ライオンキング5000回

2006-07-30 22:32:16 | 劇団四季
最近、サボっていて・・・。

ようやく、また書き始めたいと思います。


さてさて、今日は『ライオンキング』国内通算5000回目の公演でした。

私はチケットが取れなかったので、初オークションでチケット落として臨みました




オープニング

ラフィキはキムシナさん。
幕が上がって、「サークル・オブ・ライフ」
キムさんの歌声もとてもキレイ。いつも以上に気合が入っているのが伝わってくる。
私も聞きながら、自然に涙が落ちる。
あぁ素敵・・・。
像が入ってきて、大拍手
どんどん、みんなの気持ちが一体となっていった。


スカーとザズ
深水ムファサは初見。
だけど、スカーがザズを襲う場面では絶妙なタイミングで「スカー!!」と言っていました。
ムファサとスカーの「私にそむくのか!?」というにらみ合いも迫力ありました。
どちらも体格ががっしりしているように感じた。



グラスランド

アンサンブルの声がいつもより大きい気がした。
みんな気合入っているんだね。
以前、リハーサル見学会でグラスランドのリハも見学させていただいたけれども、失礼かもしれませんが・・・今までで一番まとまっていたような。

ヤングシンバもようやく登場!
長谷川くんは上手いですよね。

ムファサの声が少しかれているような気がした。


モーニングリポート

ザズ大好きです。
久々に雲田さん観ました。

なぁんか、アドリブ増えたような・・。今日だけかしら??
私は今日の公演を特別な思いで観ていて・・それはキャストの皆さんも一緒なんだろうな


スカーとヤングシンバ

スカーはあまりシンバが好きじゃないから、結構ひどい扱いをしている(笑)
ひざの上に座らせておいて、シンバが座ったら「うぎゃー!」って・・。
スカー・・・面白い。ひょうきんな部分も見せてくれました☆


メスライオンの狩

メスライオン(ダンサー)の頭が外れて、ししまいのような動きをするのが私は好きです。
以前、1人の頭がなかなかはまらなくて焦っていたけど、今日はそんなこともなく・・・。
ヤングナラの林愛夏ちゃん、可愛らしいですね☆


王様になりたい

とにかくザズのハイテンションが目立つ。
ザズの体をシンバに盗られて、新しく羽を両手に持って踊っていたけど、片方の羽を何かの拍子に落として、ザズは倒れこんだ時に羽を拾っていた。
いやいや、すごく調子いいじゃな~い☆


像の墓場~食ってまえ~

なんだかヤング達のマイクの調子がおかしかった。
「ナラ~!!」って叫んでいるようだけど、聞こえない・・・。
かわいそうだった。頑張れ!ヤング!!

ハイエナトリオも絶好調!!
てか、このトリオは初見でしたね。
バンザイは他の人のバンザイと全く違って、優しそうな声・歌声でした。
めっちゃシェンジを慕っているようで・・素敵な仲間関係が伺えました。
エドの岡本さんは歌ってたのかなぁ?なんか、歌声が3人分だった気がする。
「♪あぅあぅ~!!♪」とかもバッチリ聞こえたし、古野さんを思い出した。




結構長くなっちゃいましたね。
続きはまた改めて更新します☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (オハトモ)
2006-08-01 23:35:18
はじめまして。私も30日の5000回公演の場にいました。生まれて初めての劇団四季でした!すごい迫力で感動しました。ヤングシンバがかわいかったですよね?伯母が四季の会に入っているので、ぜひまた見に行きたいと思いました。
返信する
コメントありがとうございます (みほみほ)
2006-08-02 22:08:27
初めまして、オハトモ様。



ほんとすごい迫力でしたよね。涙涙・・でした。

生まれてはじめての四季観劇が記念公演なんてステキですね

きっとすごく印象深くて、今後の観劇も楽しくなるでしょうね
返信する
5のつく年 (オハトモ)
2006-08-03 00:46:15
私は25歳なんでガラガラができました!ミニ枕って言うんでしょうか?それが当たりました!息子(10ヵ月)のオモチャになりつつありますがΣ(・o・;)
返信する
クジ~ (みほみほ)
2006-08-03 11:10:24
いいですね~~。

私は全く5のつく歳に無縁だったので、母(50代)を連れて行こうとしたら、「保険証貸したげるから自分で引いておいで~」だそうで・・・。

さすがに母の保険証で引くのは無理ですよね・・・。





ミニ枕が当たったのですか

わ~いいですね☆

お子さんも貴重な物をおもちゃにできちゃってうらやましい(笑)
返信する