見出し画像

ベンチャーズバンド"THE COOL BEATS"のエレキ人生!

国立ライブ2016(MCカット版)

2016年8月14日(日)くにたち市民芸術小ホール(東京都)において、仲間数バンドとライブを行いました。この動画はその時の演奏です。演奏内容は、1966年実況録音盤「ON STAGE ENCORE!」をそのまんま全部、それに当時のベンチャーズ・ライブ隠し録りの中から3曲(※印)とキャラバンを加えた構成になっています。初っぱなから音を外してますが、どうぞご覧下さい。

【演奏曲】ラ・バンバ 蜜の味 秘密諜報員 夢のカリフォルニア バットマン ナポレオン・ソロのテーマ 若さでゴーゴー※ パラダイス・ア・ゴーゴー※ カミン・ホーム・ベイビー※ 二人の銀座 君といつまでも 夜空の星 007-0011 ワイプ・アウト'66 キャラバン
※:隠し録り音源から(と言ってもほとんどの人は聴いたことがないと思いますが・・・)


【ステージかぶりつき映像】
こちらはリズムギター鈴木さんのソニー・ミュージックレコーダーHDR-MV1 で撮った映像です。我々の真ん前、ステージの崖っぷちに置かれたカメラが、我々を見上げてました。MCはほとんど聞こえませんが、演奏音はバッチリ!さすがミュージックレコーダーと言うだけあって、音はこちらの方が良いですね。

【リードGから一言】今回、リードGのアンプに Fender Tweed Bassman '60(オールド)を使用。憧れのDr. K 徳武弘文氏の影響です。ON STAGE ENCORE! はリバーブが効いているので、Fender Reverb Box '63(オールド)を通しています。腕がついてきてませんが、機材だけは一人前!ちょと歪み気味で太い良い音してました〜(自慢)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ映像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事