ANIの小部屋

ガンダムヲタのほぼガンプラ小部屋

シャア専用ザクⅡ

2005-06-05 11:40:22 | MG

完成です!MGシャアザク。昼過ぎには完成してたんですが、どうしても納得いく写真が撮れなくて・・・。まだ不納得ですが一応UPです。今回はシャドウ吹き、気合入れました。エアブラシの調節のコツもなんとなくわかってきて、自分的には満足のいく仕上がりになりました。バズーカにもやってみましたが、あいかわらず写真だとわかりずらい・・。シャドウ用に水性のスモークグレイを使ってるんですが、水性カラーってシャドウ吹きに向いてないみたい・・・。ラッカー系にくらべてくいつきが悪いのではじいた感じが出てしまいました。失敗が怖かったので修正がきくように水性にしたのですが、逆に難しくしていたようです。それとツヤが出る。シャドウのところがテカテカしてしまったので、よけいにトップコートのつや消し使うことになりました。次回からは先に塗料につや消し混ぜておきます。やるたびにいろいろ勉強になりますね。さぁ、次もかんばろ~!!


最新の画像もっと見る