ANIの小部屋

ガンダムヲタのほぼガンプラ小部屋

旧ザク(黒い三連星仕様)

2005-05-29 20:00:43 | MG

途中いろいろありましたがなんとか完成!初のエアブラシ塗装作品です。キット自体はもともと組みあがってたので、合わせ目消して塗装、墨入れ、デカール、つや消しで仕上げました。もうほんとに塗装が楽!!ちょうしにのってシャドウ入れもやってみたんですが、エアブラシの調節が難しくて挫折しました・・。デカールは市販の水転写デカールのMS-06様のを流用。このデカールも使い易くていいですね。反省点としては、合わせ目がうまく消えてなかったこと。筆塗りだとわりと厚塗りになるのでそんなに丁寧じゃなくても大丈夫だったんですが、エアブラシで塗ってみたら粗が目立ちました。もう一つは塗料の使用量が見当つかなくて、塗料切れで作業が中断・・。この反省点を生かして次回作に取り組みます!なんかますますガンプラ熱上がってきました。

最新の画像もっと見る