姫たちが、往く!

オンラインゲーム「メイプルストーリー」や「ラテール」をメインに日常の雑事を3人の姫姉妹とともに・・・。

告知

2017年02月05日 04時05分42秒 | Weblog
こいのす☆イチャコライズ

体験版を片っ端からDLして、でも本編買うお金がないよ~(泣)

なスタイルが板についている愛すべきわが隣人が、「いちか~(上のバナーの女の子、ね)俺の嫁!!!」とか
割と暴走気味にショップでの予約を済ませてきやがりましたので、

「まったくチミはいつもいつも何をやっておるのかね」

とハリケーン並みの溜息を吐きつつゲームスタートして

ルリ「え?いやそこで、始めるんですか??」
紗那「いや、それこそいつものことだろう…。」
クルル「これが久しぶりの更新ネタって時点でアハハハハ、だね~~」


残りの二人だって、めんこい、と思ったわけですな、ふんす。
こいのす☆イチャコライズ
こいのす☆イチャコライズ

かもめは夏の空を飛んだか・・・?

2015年08月17日 11時51分35秒 | Weblog
子供が昨晩「暑い熱い」と訴えたので検温すると38度越え。

今朝になって39度越え・・・病児保育へ直行です(泣)

明日以降の送り迎えがどうなることやら、です。


親しい方には残暑見舞いを。では、また・・・

10/30 発売開始・・・

2014年11月04日 00時45分15秒 | Weblog
さて、明日も職場の鍵開けです。

眠気覚ましにふらっと近所のレンタル屋行ったらば、中古CDコーナーに
アルドノアOP(Kalafina様いつもいいb)、ノーゲーム・ノーライフOP(1曲目2曲目、歌詞違うだけなんだ・・・?)、
サイコパス1期サントラ(主題歌シングルもほしくなったよ)が各百円でwww

だから深夜の徘徊はやめられませんよ、クフフww

さて、ラテは新職実装されたようですし(カードマスターって、さ○ら嬢かぃ)、メイポは・・・

あ??

すももサバ統合されてる ( ゜Д゜)ポカーン

年末繁忙、此度の自爆も大輪の華を咲かせるのかなぁ (´▽`*)アハハ


キャラメルコーン珈琲味を頬張りつつ日の出を待つのみ・・・


御伽噺はさっき死んだみたい・・・

Wake Up !!

2014年06月07日 01時09分13秒 | Weblog
今日・明日と、職場の鍵を預かっているので、下手に眠れません。

ノブナガ見たら悪い意味で目が覚めてしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

近況ですが、フィギュア予約して→ネットでPV見て→ベストアルバム聴いて→テレビ1期・2期見て

・・・ラブライブ!   いいっ (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

ルリ「立体物の購入が初手、というのも不思議な感じですが・・・?」

そう?だいたい、そんなもんだよ。アニメ誌は読まないがホビー誌は読むから、余計な作品知識ないまま欲目無しに買えるし、てか、キャラ萌え基準にし始めたらきっと破産すると思うし・・・。

遮那「いや、そこは締めろよ、財布の紐」

これでもPCの前で何週間ももだえ苦しんで購入ボタン押してるはずなんですけどね。
気をつけます アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

ルリ「程ほどでお願いします。あと、何かありますか?」

ん~、ジブリールに「マスター」って言われたいですwww

クルル「全権代理者には器が小さすぎるねぇ、アハハ~」



新年・・・

2014年02月05日 01時33分40秒 | Weblog
あけましておめでとう~~~!!!

ルリ・クルル「しめまして、さようなら~~~~~!」

ちょ、それは我が家のお家芸だからっ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

遮那「おもにお母堂様の、だがな・・・、((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ 」

てかもう誰もさ、「新年が明けたら2年過ぎるぞ」って日本語の乱れ指摘しなくなったよね ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

クルル「全然大丈夫~、とかね、アハハ」

ま、そんなこんなで今回は    っ

ルリ「新職業2種ですね」

んにゃ、DX超合金 RVF-25G ルカ機リニューアルverスーパーパーツ

いやぁ、工業製品の技術力の高さを思い知らされましたよw

三人娘「「「おろかもの!!!」」」

まぁ、真面目な話。同じ機体をプラモデルで一機作ったことはあるんですけどね、あれはあれで凄いんですよ。変形機構を確立した上で、ユーザーサイドに落とし込んで、マニュアル通りに組み上げれば劇中の変形が目の前で再現、ってね。
今回のは完成品だし、金属部品やらラチェット機構(って言うのかな、保持力と動かしやすさをうまく両立させてる稼動部分のこと)を随所に組み込んでいて、飛行機らしさ・ロボットらしさを極限まで再現させている。その完成度の高さに惚れ惚れしたわけですな。
大枚はたいたのは、夜更けで気が大きくなっていたのだと少し反省してはいますけどね(苦笑)

遮那「まぁ、あれだ。作品知らない人が読んでも、付いていきようのない話題だな、今回は特に。」

うむ。新規職業イベントって言うか、年末年始イベントの全てについていけなかった我が身が悲しくてね。
落ち着いたら、1キャラくらいは作ってみたいなぁ・・・。

さて、気を取り直して、デュランダルナイトメアプラスEX、レビュるぞ~~!

三人娘「「「せんでいい!!!」」」

あたたまろ・・・

2013年10月30日 11時51分20秒 | Weblog
で、取りいだしましたる、こちらの飲み物、ささ、ぐぐぅいっとぉ!!!


ルリ「あ、温かくて・・・・炭酸ですってぇ~~~?!」

遮那「ノリいいねぇ^^;」

まぁ、技術的に、あったかいのに炭酸抜けてないってすごいなぁ、と感心したのでした。

クルル「・・・・・・・味は???」

珈琲+炭酸、よりはよっぽど自然でした(苦笑)


以上、メンテ日の昼下がりのひとコマでしたよっと。

古巣にて・・・

2013年09月30日 01時23分59秒 | Weblog
10周年だというので舞い戻って、白夜セットやブラックセットなぞを集めてみた。

なかなかしんどかったが、全キャラに白夜セットが行き渡ったのは、褒めてほしいです;;

で、今度は王冠ですってぇ~~??

ナポレオンを真似てがんばってますw

ルリ「・・・寝なさい!」^

黄金週間・・・なのか??

2013年05月06日 09時04分25秒 | Weblog
過去記事で少し触れたが、初期に誕生したキャラたちはあまりステータス的にイケテナイ。

なもんで、イベントでもらえる60装備を全種そろえて底上げを図ったりなんぞしています。

投げ賊、斬り賊にてただ今奮闘中。アイテム交換用の金塊を出す宝箱は55Hit程で破壊されるので、多段攻撃スキルは重宝します。サベッジスタブ万歳ww

遮那「とはいえ、イベント期間もあとわずか、私たちにはお鉢が回ってこないな」
クルル「私はクルセで普通に活動できるレベルです~w」
ルリ「テンペスト装備ありがとう b」
遮那&クルル「いいなぁ;;」

ま、睡眠時間削ってまた~り行くとしましょう

『大図書館の羊飼い オリジナルサウンドトラック』2013年5月24日発売

『大図書館の羊飼い ボーカルコレクション』2013年3月29日発売

龍騎士、推参っ!

2012年11月26日 22時58分56秒 | Weblog
右も左もわからない、Wikiなんて知らなかった頃にひっそりと作成、AP振りもSP振りも試行錯誤な毎日。

新規職業が次々と出回る中、今宵ようやく転職いたしましたっっっ、くぅ~~~~(泣き笑い)。

初心者用の島まであった(今はどうなんだろうね??)古い時代の出身ですが、改変イベント様様ですね(苦笑)

ルリ「年がばれそうでアレですが、私たちみんなそんな感じですけどね^^;」
遮那「姉者のSTR値は、若気の至りの塊だw」
クルル「無ければ無いで、野垂れ死にそうな苦境でしたしねぇ」

今みたいに10レベまではAP自動上昇、10レベ転職と同時にリセット、なんてお優しくなかったものなぁ、しみじみ。
ちなみに70レベまでのメインスキルがHP&MP消費するタイプだったりしたので、さらにハードルを上げてたりもしたぞぃ;;

ルリ「まっ赤っ赤でしたねぇ;;」

グラウンドスマッシュで狩りしてる今の人たちには、想像できんな、MP6であの性能はウハウハだぞw

まぁ、そんなわけで貯めこんだ虎の子の槍&矛の切れ味を体験してくるとしようb

颯爽登場・・・!

2012年11月07日 16時20分33秒 | Weblog
職業改変に乗っかって。新キャラ爆誕!!

ルリ「タイトルだけだとどこぞの美少年かと間違えそうですが??」
映画化、楽しみだねぇww

遮那「私と装備は共通か、防具だけだが」
育成、忘れるつもりはありませんから、勘弁な;;

クルル「むしろ私を育成して~、あははん」
善処します orz

さ、さぁ、アゲてこ~かぁ!!

ラピス「一応、真面目に紹介してくれるか?前途多難だ」

うぃ、ウインドシューターにして、4人目の姫、であらせられますです。
ただ今キノコ王国救援中でございます。どうぞ良しなに。

姉姫s「なんです(だ)、この卑屈っぷり・・・」
ラピス「さぁ?記事書く暇あったら、クエスト消化してください」

あぃ、ストームスパイクの軌道が直線過ぎて難儀してます。
あと、パッドの認識が甘くて、以前より操作性が悪い割合が増えました;;
がんばりまっす~。

あ゛、家事タイムキター