さやの何でもない日。

毎日、それでもがんばっています。

お昼寝をうまーく取り入れよう♬

2015-07-03 00:26:13 | 日記
こんばんは☆
毎日忙しくって、お昼寝なんてしてられないわ~!
という方も多いのではないでしょうか?
私もその1人です。
寝てたら時間あっという間!
とくに私は1回寝たらなかなか起きられないタイプで(汗)
なので意地でも起きようとしちゃいます。
けどそれって逆効果。
眠気のせいで何もはかどらなーい(;一_一)

そういう時は思い切って少し横になってみるといいみたいですよ♡
人間は横になるだけで、体力が回復するみたい!
寝なくても疲れがとれるわけです♬
そして少し時間がとれるのであればお昼寝するともっといいみたい♬
http://www.berry-counseling.com/3034/
こちらにお昼寝がどうしていいのか書いてあるので
気になる方はぜひ★

15分程度のお昼寝がいいみたい。
ベッドにはいるとがっつり寝てしまうのでソファーとかで少し寝る程度がいいですね。
私は起きられないタイプなので、予定がある前にちょっと寝ます。
そしたら絶対起きないといけないから!

今日もどうしても眠くってお昼寝ちょこっとしました!
そしたらやっぱり元気がでる♬
やっぱり睡眠って大事だなって実感しました。