さやの何でもない日。

毎日、それでもがんばっています。

おすすめです!

2014-10-03 13:46:56 | 日記
お薦めの映画を紹介します!

「ノッティングヒルの恋人」
書店主ウィリアム(ヒュー・グラント)と女優アナ(ジュリア・ロバーツ)のラブストリートです。

アナは、ハリウッドで押しも押されぬハリウッドの大女優です。
たまたまロンドンに来てオフの日にノッテイングヒルを散策している時に
ウィリアムがアナとぶつかって、オレンジジュースをアナの服にかけてしまいました。

慌てふためいたウィリアムは、アナの服を乾かすために、自宅に招きます。
思いがけない出会いでしたが、二人は惹かれあいます。
ウィリアムは、この夢のような出来事に、文字通り夢見心地になります。

その後の展開も「ローマの休日」を彷彿とさせます。
何しろ、大女優と書店主のカップルですからね。

アナの恋人が現れたり、ゴシップ記事が出てウィリアムが自宅にかくまったりと
いろんな事件が起きます。
ウィリアムとアナは、お互い心を引かれながらも、アナは仕事のためにアメリカに帰ってしまいます。

一年後、再会した二人ですが、ウイリアムはアナとは不釣り合いだと思って
アナの気持ちを受け入れることができません。
悩むウイリアムですが、友人たちに励まされ勇気を出してアナに会いに行きます。

そこは、アナの新作映画の記者会見場です。
大勢の記者が集まっています。
ここでも、「ローマの休日」のラストが思い浮かびます。

ウイリアムは、記者のふりをしてアナに自分の気持ちを告白します。
ウィリアムの気持を受け入れて、アナは「このままロンドンに残る」と答えます。
ロマンチックで一番好きなシーンです。

数ヶ月後ノッティングヒルの公園でお腹の大きなアナとウィリアムが寄り添っていました。

何度見ても素敵なラブストーリーです。