松島ベンチャーズのブログで~す♪

テケテケ街道・・まっしぐら!
気がついたら・・還暦に・・。(^^;)

あぶら麩丼の歌・・作ります

2009-06-02 18:31:42 | 日記・エッセイ・コラム

メンバーに告ぐ!

今度のライブ終了後・・・「あぶら麩丼の歌」・・・録音します。

参考までに・・・この曲をマスターして下さい。

keyはFです。

ブログを使って、メンバーに連絡・・・これも初めて・・。

某番組で好評につき・・・物産会場のBGMに使うそうです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉さん、こんばんは。 (オオクボ@781BB低音担当)
2009-06-02 21:51:52
千葉さん、こんばんは。
花まるマーケット、録画しておいてもらって拝見しました。録音もするってことは毎週のライブでも演奏するんでしょうか。次回、お邪魔したときにリクエストします。

店の戸を開けると、いきなり塚本氏がこの歌を歌ってるという演出にウケました(笑)。美味しそうだったので週末、自宅で油麩丼作ってみる予定です[E:happy01]
オオクボさん、こんばんは。 (かんりびと)
2009-06-02 22:39:35
オオクボさん、こんばんは。
まさか・・あれほど好評とは予想していませんでした。
しかも・・・あの・・桃子ちゃんまで・・・。
歌が流れたら・・おいしさもさらにアップするのでは・・?
という発想です。
弾き語りの方が味がでるのでは・・?
と、消極的な構えを見せたのですが、結局・・全パートで演奏する事に・・・。
リクエストあれば・・ライブで・・どうでしょう・・?
「あると思います。」
あぶら麩ファンの桃子ちゃんと、作曲の西岡さんには、あぶら麩を送らないといけませんよね~。
それから・・東北大加齢医学研究所「脳トレ」の川島教授・・。
あぶら麩丼の会の・・名誉会員なんですよ。
また・・厄介な作業が増えました。
こちらにも失礼します~。 (たけのうち@781BB)
2009-06-02 22:44:48
こちらにも失礼します~。
「ゆかいな仲間たち」に仲間入りさせていただきました781BBでございます。ありがたや~[E:happy01]

花まるマーケット、実は見逃したんですよ~^^;
でも、こちらで拝見させていただきました^^

塚本さん、バッチリでしたね! 
しかも次はRecですか?
今度はバンドバージョンをアップして聞かせてください!


んじゃ、俺らはブルースバージョンか?(笑)
たけのうちさん、こちらからも・・・こんばんは。 (かんりびと)
2009-06-03 00:08:06
たけのうちさん、こちらからも・・・こんばんは。
そうです・・あまり気付いてるかたはいませんが、写真のコーナーを左サイドバーに展示してます。
「松島・・」「仲間達」「お絵描きコーナー」・・・。
そして、テンプレートも「新緑」から「ラベンダーの花畑」へ衣替え。
季節感を出してみました。
来月は・・・また夏らしいものに変わると思います。
「はなまる」は局からOKがでませんでしたのでYouTubeを断念。
でも、探してみると番組のアップ・・・たくさん出ているんですよ。
正直者がバカをみる典型的な例です。
結局、ファイルからのアップで画像が粗いです。
でも、見れなかった人の為に・・・と思い・・・。
な~んて気の利く人なんだ・・・(普通・・自分で・・言わないね・・・)
今度の金曜に録音して直売イベントのBGMなど・・・使い道はたくさんあると思います。
なんたって桃子ちゃんが気に入った曲です。
私も気合いが入ります。
(最初は・・・ちょっと・・バカにしてたんだけど・・・)
たけのうちさんは・・Bluesバージョンですね・・・?
桃子ちゃん・・・気に入るかな~・・?
そぉ~っと×4(笑)。。 (781BB 加藤)
2009-06-03 10:18:21
そぉ~っと×4(笑)。。
なんだべぇ!オラ方のひとだず、まだカキコんでんでねぇのぅ!やればできんだっちゃねぇ~(笑)。。


バックが爽やかに衣替えっすねぇ・・!
ええ感じです!


あぶら麩丼のイメージギャル・・ならぬイメージマンの塚本さん!歌も表情のいいっすねぇ(笑)!
何も可憐な女の子!とは、限りませんよねぇ・・・うんうん。。
強面で小粋なオジサンの宣伝!
        あるとオモイマス! ハィ(笑)!

今週の金曜日は先週の僕らに続いて、再びゲストバンドさんとのライブですよね?
.comで盛り上がりますように!   かとう
加藤さん、おはようございます。 (かんりびと)
2009-06-03 10:59:00
加藤さん、おはようございます。
番組・・ご覧になりましたね・・?
オオクボさんは早速・・あぶら麩丼をご家庭で作るそうです。
私も丼ものは大好きで、よく「親子丼」とかは作ります。
かつおのだし汁とみりんとしょうゆ、砂糖の代わりに市販のつゆでも結構イケたりします。
簡単ですので加藤さんもどうぞ・・・。
今度の金曜日の「ファンブルズ」は、以前「ラガー&ドライ」というバンド名でツイストデビューしております。
たしか・・「落陽」もレパートリーにありましたので、また飛び入りしようか・・・と、狙っております。
うちの息子と同級生で、まだピチピチのヤングボーイ。
盛り上がればいいのですが、まだ経験不足。
でも定期的に練習を重ねているようですから、かなり進歩してると思います。
ご報告は土曜日の朝刊で・・・。
緊急告知! (かんりびと)
2009-06-03 12:57:04
緊急告知!
6月5日(金)予定しておりました「ファンブルズ」のLIVEは、N君の怪我により・・・中止になりました。
全治3か月・・なそうです。
「松島ベンチャーズ」だけの通常ライブを行います。
さらに・・本日(6月3日)
NHKのお昼の番組「ふるさと一番!」生放送で登米市登米町の「あぶら麩丼」が紹介されました。
リポーターのいとうまいこさんが「おいしい・・おいしい・・」と食べておりました。
塚本氏の「あぶら麩丼の歌」は、ありませんでした。
それにしても・・・すごいね~
最近のあぶら麩丼業界・・・。

コメントを投稿