竜の調べにのって

愛してやまない中日ドラゴンズを中心に、自由人「テッシー」が日々のたわいない事を書き綴るサイトです

待望の右の大砲出現!?

2006年02月04日 21時47分11秒 | 中日ドラゴンズ
こんにちはテッシーです。

今日のトーチュウ一面はルーキー新井選手でした

3日でサク越え40発。
フリー打撃でのこの数字が
物凄いものなか、凄いものなのか、普通なのか
よくわかりませんが、新井選手のパワーは
本物のようですね!!

大学(駒大)時代は駒大グランドで
左中間後方の4階建て合宿所を飛び越える
推定飛距離140m弾を放って
大学最長アーチ記録ももっているそうです。
この合宿所越えは
昨季のセ・リーグホームラン王
実兄の新井貴浩選手(広島)も
できなかったそうなので
プロの世界でも近い将来
兄を超えていってほしいですね!!

大学時代は一塁を守っていたようで
今キャンプでは三塁・外野と練習しているとの事。
本人いわく
「守備はどこもド下手クソ。練習あるのみ」
とのことなのでしっかり練習して
一軍切符をつかんでもらいたいですね。

それにしても楽しみな選手です。
ガンバレ新井!!!


最新の画像もっと見る