竜の調べにのって

愛してやまない中日ドラゴンズを中心に、自由人「テッシー」が日々のたわいない事を書き綴るサイトです

読谷には行かないぞ!

2006年02月13日 20時56分32秒 | 中日ドラゴンズ
こんにちは、テッシーです。

昨日の北谷ではシート打撃が行われ
高橋聡文投手が登板しMAX146キロを
計測したようですね。

高橋、奪三振ショー(トーチュウより)

昨日の高橋投手は打者6人から5三振を
奪う力投だったようですね。
対戦相手と結果は
清水選手:空振り三振
荒木選手:見逃し三振
井端選手:右飛
小山選手:空振り三振
普久原選手:空振り三振
森野選手:空振り三振
(全選手カウント1-1からスタート)

記事によると
5日のフリー打撃に登板して内容がよくなかった時に
監督から一言
“オイ、読谷へ行くのか?”
とハッパをかけられて覚醒したようですね。

これくらいの投球が
シーズン通して出来るようになると
かなりベンチからの信頼感があつくなりますね。

昨シーズン末に2軍に落ちてからは
先発を試されたりと(9月24日はナゴヤ球場で観ました)
今季は先発で行くのか、セットアッパーでいくのか
まだはっきりしてないようですが、
僕はセットアッパーで行ったほうが
面白いと思うんですが・・・

この調子を維持して
開幕一軍を確保してほしいですね!!

写真は去年の9月24日のナゴヤ球場での
阪神とのウェスタンリーグに試合後の
投手陣のミーティング(反省会?)です

あと自称“練習生”のエースがやっと
契約をすませたようですね。

憲伸、スッキリ 4度目交渉でサイン

これで中日は全選手が契約をすませ
新年棒の総額は39億6520万になったようです。
これは巨人の39億7500万につぐ第2位だそうです。
しかも差は1000万もない。
これはちょっと驚きました。

いろいろ思うところもありますが
まあいいでしょう・・・・・


最新の画像もっと見る