竜の調べにのって

愛してやまない中日ドラゴンズを中心に、自由人「テッシー」が日々のたわいない事を書き綴るサイトです

アンダー130

2006年02月17日 10時44分49秒 | 中日ドラゴンズ
こんにちは、テッシーです
昨日、今日とまた寒さが戻ってきましたね。
しかも中途半端な雨・・・
気分がめいってしまいますが、頑張って元気に行きましょう!

岡本“緩竜” 今季はこれで勝つ!(トーチュウより)

岡本投手が左打者対策として
新球チェンジアップに取り組んでいるようで、
昨日のシート打撃で福留選手などをあいてに試したようです。

いままでの岡本投手は
速球をグイグイ押し込んでいく力勝負のタイプだったので
緩い球を持つ事によって投球の幅が広がりますね。
あんまり多投しなくても、緩い球があると
バッターに思わせるだけでも効果はあると思います。

昨日の実戦形式で試してみてダメだったら
やめるつもりだったそうですが、
福留選手から「いいボールでした」とお墨付きをもらい
これからも取り組むことにしたようです。

去年は怪我もありいまいち納得の
いっていないシーズンだったと思うので、
今季はさらに進化した岡本投手を楽しみにしています!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (Toshikichi)
2006-02-18 12:05:02
はじめまして。

「ドラゴンズスタジアム」のToshikichiといいます。

先日はコメントとTBをいただき

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。



岡本投手、新球・チェンジアップを

習得して投球に幅が生まれれば。

よりセットアッパーとして強力になります。

しっかり勝ちパターンを

支えてくれるよう期待します。
返信する
ありがとうございます (テッシー)
2006-02-18 23:46:19
>Toshikichiさん



ご訪問&TB&コメントありがとうございます!

新参者ですがどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>



岡本投手の投球の幅が広がれば

かなり心強くなりますね!
返信する