★てるハル日記★

同じ年に生まれた息子の『てる』と愛犬ボーダーコリーの『ハル』
一気に家族が増え我が家はドタバタ~♪

タバコの値上げ…(-。-)y-゜゜゜

2010-09-07 | 日記
今日は朝からグズリン坊のてったんで頭痛で辛かった私はイライラ



家事を済ませ、換気扇の下でひといきつく一服はやめられませぬ



そんな唯一の至福の時が危うい


昨年の11月 『 禁煙…しますか? 』 ってブログに書いてから9ヵ月



禁煙する気はいずこへ・・・って感じ


10月1日からタバコがまたもや値上げ


しかも300円→410円 


端数の10円って、なんなのさっ


ヤフオクで稼いだお小遣いも毎月、タバコ代で消えてるっていうのに・・・


それも、とうとう底がつくっていうのに・・・


あぁ・・・なんてこと


じゃぁ、やめればいいじゃん


ムリ・・・ムリ・・・ムリ――――――


やっぱり私には禁煙はムリ えらそうに言う事でもないやん


私から至福の時を奪われたらストレスがもっとたまるっ


タバコ依存症の私


せめても、1日に吸う本数を減らす努力はしなくては





私がタバコを手にし始めた頃は220円だったのに・・・アハハー


はい・・・長年の愛煙家です


とても意志の弱い私です


皆さんのストレス解消術はどんなかな


いいのがあったら教えて~




ちなみに、ただいまダイエット中


妊娠前から+4kgと思ってたら~+5kgやった


ただ、体力を消耗しては困るので


朝・昼は普通に食事をし、おやつを減らし、夜は炭水化物は摂らず


夜7時以降はコーヒーか水しか口にしない事にしてまする


1週間で 1.5kg減


夜、食べたくなるけど~こちらは頑張れています 今のとこ(笑)






皆さんのおかげでなんと


ランキング21位にワーイワーイ


サボリグセのある私ですが皆さんの応援のおかげで

すごく更新の励みになってます


ありがとうございます



★ランキング参加してます~ポチっとよろしく♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎんとき・まめ子)
2010-09-07 17:14:23
禁煙、辛いよねーーー(T_T)
分かるわーー!!
私も、妊婦で喫煙者だったから。。
今は吸ってないけど、産後半年は依存症だった
なぁーー(T_T)
帝王切開で入院生活が長かったおかげ?で
やめれたよ。。
たばこの値上げはキツイね~(T_T)
我が家のパパも辞められずに悩んでたわ。。

私も、てったんママさんを見習ってダイエット
しよ~(T_T)
私は、トマトジュースを夕飯の時に飲んでた
(過去形)よ^^;
でも、暑さで痩せたのかトマトジュースで痩せたのかはいまだ不明。。
4キロ痩せたけど、妊娠前には戻らず。。
返信する
Unknown (あこ)
2010-09-07 18:36:59
アタシのストレス解消=たばこ


なんで高くなるんよー
なんかアタシ悪い事したー?


でも・・・高くなってもきっと止めれない。
って言うか、やめる気ない(笑)

たばこ止めたら太るよー

あ。
本数減らすだけかー
返信する
ぎんとき・まめ子さんへ (mana)
2010-09-08 13:29:38
ほんと呆れるほどタバコに関しては意志が弱いのよ―――
昔、体を壊した時はさすがに1年近くやめた事があったけど
1本吸ってしまったら終わりだよね
でも、今は体調が悪くともやめれないっ

しかもダイエットしてるから余計に口さみしいもんでさ~言い訳

トマトジュース大好き
リコピン?体にいいもんね
飲みたくなってきたよ~
てか、若い時なら1食抜いただけで1kgなんて即効減ったのに・・・
新陳代謝の衰えかしら・・・

返信する
あこしゃんへ (mana)
2010-09-08 13:53:27
あこしゃんもタバコがストレス解消(笑)
だよね~
私もやめれんっ

父ちゃんは500円になったらやめる!!
って言ってるけど・・・

でも、今までタバコに使ったお金を大まかに計算してたら200万近く使ってる
ヘビーの頃は2箱吸ってたしどんだけ・・・
恐ろしや~
返信する
Unknown (まいまい)
2010-09-09 22:05:30
おひさ~
いやね、気が付くと1日1P以上吸ってるのよね、私。だから色黒いわけではないと思うけど。

で、前から思っていた禁煙を始めようかと。例の内科に行って薬飲むやつ。

たぶん、止められたら、医療費は煙草代より安いはず。

減煙は・・元に戻るよ、絶対。

で、前から思ってるんだけど、いつ予約入れる?・・さあ・・とりまー一本吸って考えよう。
返信する
まいまいさんへ (mana)
2010-09-10 23:45:53
まいまいさん~ありがとぉ

こちらこそ、久しぶりです
もうバテバテでハルとの外出もままならずで
ホームグランドさえにも足を運ぶことなく
ようやく過ごしやすくなってきましたね…

マジで??禁煙するのぉ――――
うんうん、病院でもらう薬の方がいいみたい
市販で手に入るものはイマイチらしい~
実際、友達が×だった

確かに、今まで使ったタバコ代をざっと計算しても200万近く使ってるしね~
これからの事を考えても全然、医療費の方が安いなぁ(笑)

でも・・・でも・・・でも・・・で・・・

この続きはまた、会った時に吸いながらでも~(笑)
返信する