えんじいろのはこ

すっかりパンヤブログ
時たまROもしてま・・・す?

その997

2016-07-18 23:28:19 | ラクロジ
ラクエンロジック

BCF東京(155人?)

1回戦 勝:縁デッキ
先攻
4門が1回機能…したのかなぁ(相手4T目で2門空いた時点で踏まれた)
自分5T目で神楽で轢けて勝ち

2回戦 勝:美親デッキ(黄・オバトラ)
後攻
相手の方はアテナが引けてなかったようで、3の合理体も出てこなかったこともあり
割りと楽に展開でき、神楽を出したものの手前の定義戦で決着

3回戦 勝:縁デッキ
先攻
序盤3門、4門が空振って微妙な展開
5T目の1戦目の定義で相手が結構残っていた山の中から
戦術からのめくりで、残り僅かな逆理を引いてくれたお陰で
なんとか勝てた感じ

4回戦 負:玉姫デッキ
後攻
13000の玉姫が、13000の葵で抜けない残念な結果に
4T目にザル配置されて、釣られたのがダメだったような気がします

5回戦 勝:玉姫デッキ
先攻
5T目に神楽まで出してLDのコストも払ったのだけど1戦目で抜けず
多少のストックと手札が残った状態でターン終了
これでなんとか守れて、返しで勝ち
相手の方は自身攻めの5T目少し無理したのを後悔されていた様子

6回戦 勝:オルガデッキ
後攻
相手3T目に貫通されて2門割られる
自分3T目に相手の配置に助けられて2門割れる
なんとか割り続けて勝ち
相手ストックが最後3→5で、門次第では危なかった(ノ∀`)

7回線 負:抽選
1/11スタート
4人目ぐらいで引けたけどダメでした(ノ∀`)

かなりラッキーだった(じゃんけんが丁度良かった)ような気が
それでも、この辺が限界ですかねぇ


使用デッキ:学+葵デッキ
----------------------------------
レベル4(8枚)
4:月下の大弓 葵
4:降臨の神楽 学

レベル3(5枚)
2:狙撃準備 学
2:念動空間 学
1:ままならぬ命運 ジゼル

レベル2(7枚)
2:Good job!! 学
3:堪え忍ぶ銃口 学
2:影を帯びる 学

定理者(9枚)
4:芳醇な甘味 葵
3:早朝訓練 学
2:絆の仲介者 学

使者(9枚)
4:ボディーガード ロッタ
2:春待の メルチ
3:聖なる巫女 星

戦術(4枚)
3:トキメキの大都会
1:アンブッシュバレット

逆理(8枚)
4:まんまるお月様(ルナティックバースト)
4:輝き落ちる流星(スターダストアーチェリー)

門(10枚)
2・2・3・3・4・6・6・10・11・11
----------------------------------
比較的シンプルに月下 葵→神楽 学で攻めるデッキです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。