てりこ らんど

営業中。

雑貨で癒される。

2007-05-31 21:35:08 | 日記・つぶやき
今日はバイト先のお姉さん(私より年上なので)がお友達と主催した
『一日だけの雑貨屋さん』へ行ってきました。

これは最近流行の、手作り雑貨を作ってshopで売るというもの。
(shopは店先を間借りしたり、フリマだったりと色々ですが)
プロじゃない~素人だよぉ~♪(勝手に唄w)

そこでこれらを買いました。

中心奥☆麻のバッグ(A4サイズが入るので仕事用に)
左下 ☆レース部分が手作りでチョー可愛い巾着
右下 ☆夏にピッタリ・麻のキャスケット

で、このキャスケットの内側がまた・・・

パンダ柄で激ラヴリー
即買いよー、即・買・い!

パンダに弱いの~私(笑)
もう、メロメロになっちゃう。
上野ZOO好き。神戸とか白浜の動物園も行ければ行きたいな…

↑あ、話がズレた凹

んと、そのうちこのキャスケットを被ってお出掛けするよ!(^^)!
(でもよく考えたら2ヶ月びっしり仕事じゃんw)
は~どこ行こうかな~・・・


よっしゃ。
明日の研修、頑張れそうだ

そうだ、京都へ行こう。

2007-05-31 00:26:56 | 日記・つぶやき
感想というよりは記録。

宿泊場所=伏見稲荷内・「参集殿」(参拝者用の宿泊施設)
観光した場所=清水寺→銀閣寺→三十三間堂
写真は、カメラがぶっ壊れ状態になってしまったので
少ししか撮ってない(泣)

今回、訪れた場所が場所なので、修学旅行生がとても多く
落ち着いて観光…というのは難しかったのですが
大人になって、改めてもう一度見てみると印象が違うものなのね。



銀閣寺。
中には入れないので、囲いの外から眺めるだけ(残念)
渋くて趣があり、周囲の竹林や苔の庭がこれまたイイカンジでした。


上から見た銀閣寺。
お庭もと~っても綺麗で、本当に美しかったです!


次の三十三間堂は内部が撮影禁止でしたが、中の1001体の観音像は
とても素晴らしく、しかも圧巻でした。
しかしウッカリして外観を撮ること忘れちゃいました凹
ま、また行こうかな~(^-^;


でもって伏見稲荷。

これ以外の写真は撮ってません。
毎年のことなので、写真で残すということはしなくなりました。
よっぽどな場面でもない限り撮らないでしょうね・・・
あ、写真の門前にある一対の狐。
発見したんですが『男の子と女の子』だったの。
「つ、ついてる?!(ナニが)」
見てビックリですよ。
やはり子孫繁栄も祈願するからかな?
いや、よくは分からないけども…む~


初夏の京都は緑が美しくてよかったです。
次はどの時期に京都を訪れることが出来るのか…楽しみだ

白鳥か?フェニックスか?

2007-05-25 19:19:57 | 日記・つぶやき
朝、東京を出た時点ですでに雨が降ってました。

京都に着いたら更にひどい降りで、結局予定は明日へ繰り越しに。

さっきまでザーザー降りだったのが、あっという間にきれいな夕焼けです。

明日はいい日だ、きっと。

ガッチャマンみたいな雲だー(モブログ)

ご利用は計画的に。

2007-05-24 01:02:40 | 日記・つぶやき
え~、25日~27日でmy母と京都へ行ってきます。
内容は…伏見稲荷の参拝(毎年恒例)&清水寺
です。
これしか決まってませんがなんとかなるでしょう。

だので明日の夜には実家入り。
その前にブログ巡回とかとかとか・・・しようと「ムフフ」だったのに
カメラのメモリースティックがイッパイイッパイだったのに気付いた(遅

それも、信州の旅や長崎の旅の・・・凹

自分で自分の首を絞めてましたー ←バカな子w
カメラ持って行くにはコレを空にせねばならないではないか?!
ううう(泣) 今からソッコー片付ける。
それから、それから・・・えっと、えっと・・・

時計見たらもう夜中の1時を過ぎてるー
ヒャー!

またぁ~、なのよ。

2007-05-21 01:02:29 | 日記・つぶやき
今日は店を三件巡って、シャンプー探しの旅にでてました。
ただし、市内を相方の運転する車で(おい
結局見つからずに妥協してしまいました・・・チェ




ここしばらく私が考えていたこと。

「うどん、食べたい」

うどん大好き乙女中年女子は毎食コレでもOK!
ず~っと心に秘めていたけれど、とうとう脳ミソの中身が漏れたww

「あ~、うどん食べたいっ」

それを聞いた相方、

「(°Д°lll) ええ~、またぁ??」

そう。≪また≫なの。
先日はパスタでなんとなく誤魔化したけど、もう我慢ならん。
最後にうどんを食べたのは……長崎?5月10日だった?
そんなに間が空いてしまったのか。
ああ、相方よ、ゴメン。
私と一緒にいる限り、うどんと鶏肉はヘタすると毎日食卓に並ぶと
覚悟しておいてください・・・(今頃?

明日の昼食はうどん作ってしまおうか・・・

楽の後は苦・・・

2007-05-19 03:14:22 | 日記・つぶやき
九州の旅から帰り、激太りしていることに気付いた凹

来月から中元のバイトが始まるのに、シャツとスカート(自前)は入るのか?
縮んでないか?(ってか、自分デカくなってんじゃw)

職場の人に、
「あら、てりこさん…妊娠した?」
とか言われないだろうな??(コレヤダ)


食べ癖は確実についてるようなので、まずは食事の量を減らす方向で。
運動・・・うんどう・・・うん、どう?

なんてなwww

また育っちゃうよ、横に。(モブログ)

2007-05-11 09:23:56 | 日記・つぶやき
五月十日に食べたもの。

☆朝
4時には家を出る為、夜のうちにお握りを用意。空港までの車の中で食べる。一人2個

・空港ではすぬお。がおでん缶を食べる。朝っぱらから冷たいのをよく食べるなーと感心(笑)

☆昼…の前にウマソーなカレーパンに誘われて二人でがっつく。
通常の食事時間をおもいっきり無視。

☆昼
長崎へ向かう電車の中で駅弁。14時過ぎてた。

☆夕飯
眼鏡橋を見ながらウロウロ。私がうどんをカナーリ気にしていたので、夕飯は『五島うどん』の店に。天ぷらせいろを食す(すぬお。は違うもの)

・なんとなく御飯がサッパリし過ぎて物足りない気分でブーラブラしてたら『一口餃子』の店を発見♪
とりあえず腹には入るので、控え目に二人前ずつ頼んだけど……美味しさのあまり、もう二人前ずつ追加。
結局四人前食べちゃった(キャー!)


さて、一日に何食食べてしまったんでしょーか?
考えたく……ナイ凹