トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】歪んだバルロナの時空間行ってみた(未クリア)

2015-05-21 01:25:05 | TERA_IDなど
主題の通り、歪んだバルロナの時空間に見学行ってきました。

さすが最高難度IDというだけあり、理不尽なダメージが大量に襲いかかってきました。
結果は惨敗。1NMすら突破できませんでした。

一応、見た範囲だけメモしておきます。

・1NM
まず普通に「ヘメラ」と対戦。
これは茶番で、これすら倒せないPTは解散した方がいいかもです。
サークルダメージが4万⇒5万へ上昇。
ちなみにダメージサークルは矢印4回点滅後に判定がくるので、回避可です。
タイミングは、4回目の矢印が表示終わるのと同時ぐらいです。

ヘメラを倒すと「黒竜が現れた」とテロップが出て、本番が始まります。
名前は「エルメス」…のような感じだったと記憶してます(曖昧)。

黒竜戦は以下のような流れでした。

①本体はバリアなし
②4箇所のうち3箇所の玉が爆発(爆発した玉の周りは広範囲のDoT沼が展開、爆発してない玉の周囲は安全)
玉が爆発した直後ぐらいにテロップ「黒竜にオーブの力が宿る」と出て、本体に強化バフがつく(ヒーラーはこれを最優先で解除する必要あり)
④オーブの呪い、ダメージサークル、ドーナツサークルなどが、メンバ1人がランダム選出され襲いかかる
(要検証:爆発してる3個の玉の攻撃がきてる?)
⑤飛び上りからの3連沼は阻止不可

中央で固定していたのですがあっけなく全滅しました。

ダメージサークルの回避はなるべくしていかないと、きつそうです。
またオーブの呪いが非常に強力になっており、即解除必須です。
以上を踏まえて、以下のような立ち回りで試してみようと思います。

・本体は中央固定(爆発してないエリアを背に釣る)
・3連沼は安全エリアに出すようにしてやり過ごす
・ヒーラーは本体のバフがかかるのを確認したら、最優先で解除(スキルCTの短縮推奨)
・火力陣はサークルきてない人は極力本体に密着(火の玉としっぽ攻撃に注意) ヒーラーは少し離れた位置から範囲回復
・オーブの呪いがきたら即解除
・ダメージサークルはできる限り回避(4回矢印が点滅後にダメージ判定がくる)
・ドーナツサークルは動かないようにする(へたに動くと他のメンバを巻き込んでしまう)

またフレンドを誘って、見学に行ってこようと思います。
何か思いついたらメモ書きしていきます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。