トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】レコード[ダイヤランク]に戻れました

2015-05-08 01:14:00 | TERA_IDなど
【レコード】
元々ダイヤランクだったのですが、アケロンなど実装されてからレコード内容が増加し、ゴールドランクに落ちていました。

追加されたレコードを全て埋め、アケロン上とバルロナ下を10回ずつクリアを達成し称号「パラレル☆ハンター」を取得。
更に恐怖の迷宮で出現率100%に調整されたショートカットMobを倒し、水曜の夕方にNMであるC-9を討伐しようやく戻れました。

目指すチャンプランクまであと2000pt以上あり、NMや稀少Mob討伐を進めていくしかなさそうです。


【アケロン上、バルロナ下】
2日ほど前に課金したので、2周ずつ回しております。

アケロン上でいくつかコツがあったので、メモしておきます。
関門は1,4NMだと思います。2,3NMは事故りにくいです。

1NMはランタゲだらけなので、火力回復職の立ち回りも要求される難敵です。
バリアを張って奥の窪みへ逃走するのですが、窪みに到達すると60秒間強化バフを張られてしまいます。
張られてしまうとヒーラーなど布職が一撃で即死します。
なので、できるだけ窪みの対岸で戦闘するようにすると楽になります
ランタゲだらけなので他職の協力も必須になりますが、ぜひお試しあれ。

4NMのケストルにおけるランサーのデバフ攻撃への対処方法をいくつか。
目的はヒーラーの負担の軽減、です。

・足での踏みつけ×2回連続が発動したらその直後に必ず左手で薙ぎ払いが来ます。
 この薙ぎ払い攻撃に持続ダメージデバフがついていますが、回避可能です。
 踏みつけ×2回を見たら少し間を空けて後方跳躍すると避けれます。
・本体に火の玉が飛んできてからの広範囲による持続ダメージデバフですが、アイアンウィルで軽減できるのでCT空けるごとに使用をおススメします。
 それでもPOT飲んだりしても危険になったら、ヒーラーを探して回復してもらいましょう(笑)

バルロナ防具は相変わらずドロップしてくれません(泣)
布職の装備品が出やすいように感じます。
着用帰属装備品もダイス負けしております(ち~ん

メインだけですが、毎日回していこうと思います。
募集を見た際はぜひご参加ください。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。