へろへねの戯言

リンク貼ってください。コメントください。

鬼は外

2007年02月05日 23時37分53秒 | Weblog
今年度はいい映画に出会えてなかった僕ですが、
懲りずに2/3に「墨攻」を見てきました。2/3は初日だったみたいですね。
ちなみに今年度見たつまんない映画ベスト3は

3、パイレーツオブカリビアン2
 (1をまるで覚えていなかったため、まるでストーリーについてけなかった)
2、ダヴィンチ・コード
 (本はよかった)
1、霊幻道士
 (俗に言う「キョンシー」。わざわざレンタルしたが、身の毛が弥立つ程つまらなかった)

で、「墨攻」の話。
一言で感想を言うと
「ガッカリしなかったけど、スッキリもしない映画」。
あと、モッコリもしません。
とりあえず、主人公がかっちょぶーです。

恥ずかしながら最初は、「ぼっこう」のことを
「すみぜめ」と読んでいて、「タコの話?」とか思ってたんですが、
諸子百家の墨家の人が主人公の話でした。

やたらと反町の「蒼き狼」のPRしてましたね。3/3からだそうです。
見たいな~、とか思ってたら、後ろにいたヤンキーカップルの♂が

「3/3? 
今日からか!
と大声で叫んでいました。

オイッ!豆投げつけんぞ!!!