へろへねの戯言

リンク貼ってください。コメントください。

月日は百代の過客にして

2007年07月29日 16時44分50秒 | Weblog
(今回のタイトルで芭蕉が言いたいことと少し違う気がしますが、)
本当に月日がたつのは早い!!!
すでに一年の半分が過ぎましたもんね。

そして時代の流れも早い!!!
改札に人がいなくなったと思ったら、
あっという間にパスモが自動でチャージされる世の中。
小学生だって携帯を持つ時代ですもんね。

そして本当に時代の流れについていけてない!!!
いつも僕がカラオケで混信の力を込めてセレクトした最新のヒット曲から
懐メロ大会がスタートしてしまいます。

確かに僕はJ-PHONEの携帯を愛用しているほど、
流行に疎いです。

この間も先輩に

先輩「お前本当にヘボいな。ちゃんとビリーやってんのか?」
僕「(ビリー?ビリー・ジョエル?ビリー・ビーン(注1)?ビリー・シーン(注2)?)
  あのー、ビリーって何でしたっけ?」
先輩「ビリーズ・ブートキャンプも知らないのか?」
僕「(ブート(注3)?IT用語か?勉強不足がばれてしまう!ヒントをもらおう!)
  ビリーズ・ブートキャンプって何系でしたっけ?」
先輩「(ビリーの動きの真似をしながら)
   こういうヤツだよ。」
僕「(は?メダパニかかってんじゃねーの?)」
周りの人「(こいつら会話のキャッチボールできてるのか?)」


僕はあまり流行り物とかに興味ないですが、
(むしろ古代エジプトとかの方が興味ありますね)
仕事に飽きたときに見るyahoo!と中吊り広告以外の
情報源が必要だと深く反省しました。


注1)ビリー・シーン・・・元MR.BIGのベーシスト。
注2)ビリー・ビーン・・・MLBアスレチックスのGM。マネーボールに出てくる人。
注3)ブート・・・IT用語で「コンピュータを起動すること。また、人間がコンピュータに電源を投入してから、操作可能な状態になるまでに自動的に行われる一連の処理。」の意味。再起動はリブート。