天使とさんぽ^^

あはは・・・
おほほ・・・
うふふ・・・

ぷくぷく元気な発酵種^ ^

2017-11-17 08:09:56 | 日記
柿酵母からの

発酵種^ ^

発酵が進みすぎて

発酵力がおち

発酵してこないのか…

わたしに考えられることは

それしかない^ ^

う〜〜〜ん

もう一度やり直し…^ ^…

ええぇ〜〜〜^ ^

それも

悲しい〜

水と種の分離はない^ ^

そうだ^ ^

先生がおっしゃってた

「発酵してこない時とか発酵を急ぐときは
イーストを少しいれてあげると ぷくぷくしてくる^ ^」

う〜〜〜ん

天然酵母にこだわりたい

気持ちがある^ ^

しかし

ざくろ酵母から

発酵種が

思うようにできない…

できないつづきで

かなり

落ち込み…^ ^

ここは

割り切り

良いも悪いもない^ ^

とにかく

ぷくぷく元気な

発酵種を作りたい^ ^

よし^ ^

イーストをぱらぱら^ ^

さてさて

楽しみ^ ^楽しみ^ ^

これも

経験^ ^

仕事前にしこみ

仕事からかえると

やったぁ〜〜〜^ ^

ぷくぷく元気な発酵種^ ^

嬉しい〜〜〜^ ^

もう一度ふやそうか

迷いましたが

このままで行こう^ ^

朝も

ぷくぷく元気な発酵種^ ^

良かったぁ〜〜〜^ ^

さぁ〜て

こねあげ開始^ ^

ありがとう〜ありがとう〜ありがとう〜


さんぽ^ ^さんぽ^ ^
おはようさん^ ^ぽ^ ^
ありがとうさん^ ^ぽ^ ^
だいすき^ ^さんぽ^ ^
さんぽ^ ^ぽ^ ^ん^ ^
^ ^ん^ ^


今朝は子ねこちゃん(=^x^=)と元ねこちゃん(=^x^=)
二匹仲良く…(*≧∀≦*)
お外へ GO〜〜〜(=^x^=)(=^x^=)
子ねこちゃんは ちょっとしてから
餌をたべに いったんお家(=^x^=)
またまた^ ^すぐ外へ(=^x^=)
わたしもさんぽへGO〜╰(*´︶`*)╯♡
さんぽから帰ると 子ねこちゃん(=^x^=)
待ってましたと 家の中(=^x^=)
それから わたしの膝で まったりお昼寝(=^x^=)
あっ 朝寝(=^x^=)
あ〜〜〜らぁ 子ねこちゃん(=^x^=)
家の中で あんなに 元気に動き回るから
外へ行ったら どこでも行っちゃうかと思いきや
以外と 臆病(=^x^=)というか慎重(=^x^=)
なんだか それもかわいいなぁ(=^x^=)
ありがとう〜ありがとう〜ありがとう〜


あいまぁ〜る♪ありがとう^ ^かたりん♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿