気ままにあちこち、気まぐれ日記♪

趣味のおでかけや日常を綴ります♪

麺ー1グランプリin館林2017

2017年10月02日 14時25分00秒 | グルメ
昨日はお天気も良かったので、群馬県の館林市までお出かけ、第7回 麺-1グランプリin館林というイベントへ行ってきました

麺を食べて、美味しかったら投票する・・という内容で、麺喰いな我が家は、張り切って参加して参りました

参加麺は全部で40種類

購入して食べられるのはせいぜい2~3種類ですので、写真はズラッと並んだ見本の数々から引用

撮れなかったのもあるので、時折抜けていますが、まぁそれは御愛嬌で

先ずは入口の写真から入りましょう

ゲート


ズラッと並んだ見本の数々


過去に三連覇達成した、花山うどんブース


麺料理の数々


























写真が縦横入り交じるので、結果として順不同気味で見づらいですが、こんな所でした


連覇中の14番・花山うどん・鬼ボナーラを頂きましたが、これはかなり美味しかったです

館林市にお店がありますが、東京・銀座にもお店があり、このメニューは銀座店でのみ食べられるということでした

お近くの方はそちらでお試しになると良いと思います

幅5cmはある平打ち麺がお迎えしてくれることでしょう

なかなか食べでがありますので、是非どうぞ・・ですよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷いますね (ep3c)
2017-10-03 20:39:03
ん-どれも美味しそう

全部買ってその場で急速冷凍すれば
しばらく楽しめそうですね
液体窒素持参する?
返信する
こんばんは (たつなお)
2017-10-03 22:14:53
天空猫さん

花山うどん 鬼ボナーラ 美味しそうですね。

花山うどん 幅広麺が特徴のようですが、幅広麺が使われているんですかね。
返信する
ep3cさん (天空猫)
2017-10-04 00:12:57
現地では汁物を食べ、お持ち帰りで汁無しの焼きそば類を買って帰る・・という手もありますね

現地では、子供が焼きそばを一つ購入しましたが、

ニンニクが入ってるのか、クセがある風味が・・

最初は違和感がありましたが、もったいないし食べちゃおうとすると、

風味に慣れてきて美味しさが分かるようになってきたりしました

食べ物は実に奥深いです

返信する
たつなおさん (天空猫)
2017-10-04 00:41:41
鬼ボナーラには、鬼ひも川と呼ばれる幅広麺が使われています

TVの様に、持ち上げた状態で写真が撮れれば良いのですが、

手振れが激しいし、麺が箸から落ちやすいので、あんまり無理はしませんでした

銀座店のメニューです
http://www.hanayamaudon.co.jp/ginza/menu/

写真に載っていますが、幅広かどうかは、判りにくいですよね

ここは麺が美味しいですから、最初は鬼ひも川を使った通常メニューから食すのもアリですよ

返信する
館林 (団長)
2017-10-07 19:17:13
館林でこんなイベントが開催されていたのですね....
団長は数年前にこの駐車場で開催されたドッグショーにうちのビーグルが出展したのでなつかしいです....
その時ショーが始まって歩きだす時に強風が吹いてテントが上がるような事が起きてしまって犬が怖がってしまって競技にはならず選外になってしまいましたよ。
返信する
団長さん (天空猫)
2017-10-07 22:19:28
え・・こちらまでいらしてたのですね

ここでドッグショーが開催されてたことは知りませんでした

予想外の出来事があったら、人間だって落ち着かないですもの、ちょっと待って欲しかったですね

悔しかったことと思います

次回またこちらへ来る様でしたら、応援に伺いますので、是非ともお知らせになって下さいね
返信する

コメントを投稿