てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【ベトナムちゃん】

2013-02-23 | 02.東京グルメ(新宿・渋谷・中野)

2012年2月21日(木)

新宿区百人町1-19-17

03-3365-0107

11:30~14:30

/17:30~22:30

定休日:月

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13122530/

********************

Dsc_0007 Dsc_0008

Dsc_0009 Dsc_0010

Dsc_0011 Dsc_0012

めぐちゃんからのお誘いで、人気の

ベトナム料理店へ

明るく可愛い店内は、ほぼ女性

レモングラス海鮮鍋を予約していたので

単品は抑えめ

“生春巻き”

お味噌がベースの付けタレが、美味しい~

タイ料理屋さんのチリソースも美味しいけど

これ旨い

“海老とアボガドのペースト

ガーリックトーストのせ”

これ、凄く好き系(笑)

アボガドとガーリックトースト

合うよねぇ~

一人でもいけちゃう(笑)

“バインセオ”

米粉とターメリックの皮の中に

緑豆もやし・豚肉・海老が

たっぷり入ってる

かなりデカイ

付いてくるレタス・シソ・パクチー

・水菜に包んで食べる

タレは魚醤(ニョクマム)に大根

・にんじんが入ってる

日本でいう なます な感じ

これも旨い

皮に味がついてるので、そのままでも

十分美味しい

ベトナムで食べたバインセオより、美味しく

感じた

そして海鮮鍋 これは@2,500円で

2人からで、人数分注文しないと駄目らしい

お肉や海老、鮭などが人数分

鍋の淵に並べてあるので、そういう

システムなのかな

ボリューム満点

食べ応え十分

レモングラスがたっぷり入った爽やかだけど

癖になるスープは絶品

手作りの辛いタレを入れても旨い~

〆は玉子麺をつけ麺にして食べる

これも旨いっ

がまだあったので、ポテトフライ

&海老せんべいを追加で注文して終了

はぁ~満足

鍋は冬限定みたいなので、近いうちに

また行きたいわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。