典顧堂日月鈔 on blog

日記というか雑記というか…… 人様にお見せすることを前提とはしておりません。

韓国岳山頂→えびの高原

2017年05月05日 21時28分39秒 | Weblog
おにぎりをひとつ食べて
1115 発


えびの高原方面へ向かいます。

こちらのほうは
階段がほとんどなく
登りも下りもラクだと思います。



1122 八合目

1134 七合目
1138 六合目
1144 五合目
1154 四合目


四合目から見た 硫黄山
ジェット機のような轟音を立てながら
噴煙を上げていました。


四合目から見た えびの高原

1200 三合目


1205 通行止め
硫黄山の火山活動のため
この先通れず、

こんな感じの
急ごしらえの迂回路を通ることに。

この迂回路が、
黒土が露出して
ぬかるむし、
滑るし、
で、
登山道整備の重要性を
こんなところで感じました。


1226 正規ルートに戻る


1235 えびの高原

バス停は
とある土産物屋の前にあったが、

普通に駐車場になっていて
バスは ちょっと離れたところに停まった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難小屋→韓国岳山頂 | トップ | バス車内から撮った 高千穂河原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿