獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

帰省3日目~悪夢のドライブ~

2010-08-17 22:45:30 | 参勤交代
お墓参りに行こうとしてるじいちゃんをそそのかし、娘2人とドライブへ
娘2人のブームのお城のスタンプラリーのために岩国城へ

1時間かけて来た岩国城は山の上にある
ワンコはロープウエーには乗れないとのことで、じいちゃんと車でお留守番
35分のハイキングコースを歩けば、わしもお城を見れるのに、そこは気づかないふり

マミイ達の乗ってるロープウエーかなあと思いながらずっと見ていた忠犬のわし

でも、マミイ達は激怒しながら帰ってくる
わしはじいちゃんのお守りしながらいい子に待ってたのに~

怒ってる理由が、なんともけち臭い
スタンプ押すだけなのに入場料を取られたらしい・・・
さすが主婦だよ
お城の中のちゃちい(失礼)展示などは一切興味がないので、Mちゃんだけブーブー言いながら入場料を払い、代表でスタンプ押したら、速攻で出てきたらしい
入り口にあるスタンプ押すだけなのに入場料を払ったのは、岩国城だけだとプリプリ

錦川の河原へ下りてお弁当を食べた後が、今日のメインディッシュらしい

ギャー

マミイのお膝でライフジャケットを無理やり着さされ、嫌がるわしを無理やり引っ張って川へ突き落とそうとする

『獅子は千尋の谷へわが子を落とす』
わしはワンコだ
ライオンじゃねえ
落とさなくていい
わしはあまり人を憎んだりしたくないのだが、今日ほどけいたんさんのブログを真似しようとするマミイを憎んだことはない
いっつもよそはよそと言い、おやつをくれないくせに、わしの嫌いなものだけは真似をさせようとする

「マミイが支えてるから大丈夫よ
とうその言葉にだまされ、無理やり抱っこされ川へ

わしが暴れるから落ちたと言い訳をし川へドボン
虐待の瞬間の写真Mちゃんは撮っていたのに、証拠隠滅のためかパソコンに保存すらしていなかった


何を思ったのか、マミイはライフジャケットがでかすぎるから泳げないのかもとMちゃんと話し合い、わしを裸にして泳がせようとする

錦川はきれいだったよ
2度目はないけどな
なんで、初めての山口でこんな目に合わすんだよ~
最悪なことに、萩城も行こうと言い出す
川がだめなワンコが海平気なわけないだろ
じいちゃんがわしが限界じゃないかと助け舟を出してくれ、やっと帰宅の途へ

お家に帰るとばあちゃんがお迎え
ばあちゃんに虐待で痛めた心をケアしてもらいやっとおやつを食べる気力がわいてきた


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村
blogram投票ボタン

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省2日目~マミイの実家~ | TOP | 帰省4日目~マミイの実家花... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~~~ (けいたん)
2010-08-18 06:08:13
殿様、錦川はきれいだったでしょ!
我が家はまだ行ったことないけど。
で、泳げなかったの!?
あれれれ、マミイさんは殿様にも川遊びの素晴らしさを体験させようという愛だよ~~。
だから恨んじゃ駄目よ!!
ばあちゃんにおやつもらえてよかったね!
返信する
何 なに 泳げない? (カープ命)
2010-08-18 12:44:19
えっ 殿は泳げないワンコだったのか?珍しいのかな?
我が家では犬を飼ったことがないから知らなかったよ。
犬かきで泳ぐのかと思ってたよ
返信する
会えないなあ (広島mix犬)
2010-08-18 16:35:31

殿様が広島にいると思うと、
散歩の時にも ついつい捜してしまいます。
mix犬は仲間だからね
返信する
けいたん様 (獰猛愛玩犬)
2010-08-18 22:56:07
錦川はすっごくきれいだったよ
水が透き通ってたよ

泳ぐどころか、おぼれたんだよ
返信する
カープ命様 (獰猛愛玩犬)
2010-08-18 22:57:31
鯉党のわしではあるが、泳ぎはダディに似てかなづちなんだよ
返信する
広島mix犬様 (獰猛愛玩犬)
2010-08-18 22:58:08
もしかして、すれ違っていたりして
返信する
きれいな川 いいなあ (殿様後援会)
2010-08-18 23:35:27
アッハハ マミイは暑いから
泳がしてやりたかったんだよ。
殿 多摩川で川遊びをしようよ
返信する
Unknown (ファンクラブ)
2010-08-18 23:52:08
殿 岩国の錦帯橋に行ったの? 下を流れる錦川は水が透き通ってるでしょう。
泳げなかったのではなくて、
あまりにも澄んできれいな川を
汚したくないから泳がなかったのよね
返信する
教えておくれ (殿様倶楽部)
2010-08-19 00:22:37
マミイとMちゃんが持ってる
お城のスタンプラリーはどこで買ったの?教えて
面白そう我が家も始めようかな
旅行の記念になるね
返信する
殿様後援会 (獰猛愛玩犬)
2010-08-20 22:13:15
謹んでご辞退申し上げます
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代