石井あやblog

最高位戦日本プロ麻雀協会所属 石井あやのブログです。

ぐらぐら

2012-12-07 22:41:26 | いろいろ
まだTVとか見てないので情報が全然無いんだけど、
青森の皆さん…大丈夫でしたか?(´・ω・`)
大きな被害が無ければいいんだけど

浅草店は7階なので、震度4でもかなり揺れました
とてもじゃないが、震度4とは思えないくらい
高層ビルで働いてる人達はもっと怖いんだろうなぁ…( ;´Д`)
あの揺れで酔っちゃうよね
7階でちょっと気分悪くなった私は、これ以上の階では働けないね(笑)


そういや、1日発売の近代麻雀にて
最強戦予想をやったんだよ!
読んだ~???
私の予想は当たるのかしら??

明日はニコ生で最強戦本戦!!
今年は出場できなかったけど、
また出場するぞぉ♪( ´θ`)ノ

あ、でも私は明日ブル上野店12~22時でいます(`・ω・´)
みんな、タイムシフトも有りだと思うよ♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (profond)
2012-12-07 23:37:57
職場は13Fなので、かなり揺れました^^;
最強戦楽しみですね。
予定があるので、タイムシフト予約しますが。
返信する
Unknown (師匠)
2012-12-07 23:41:05
確かに久しぶりに怖い地震だったね
上野店で打っててちょっとビビッタ
さすがに麻雀止めてた 今回はあまり被害はなかったようだね
返信する
最高位戦勢! (ジュンニーヤン)
2012-12-08 01:01:20
皆頑張って欲しいな~決勝戦は最高位戦ぼ皆で!・・・でも前原Pって来そう!いずれにしても楽しみ~(^o^)/
返信する
Unknown (まどさん)
2012-12-08 03:41:39
お疲れ様でした

いや本当に大きい地震でしたね~。7階相当恐かったと思います。まして、あのカリン塔の縮小版みたいなスカイツリーなんかでは、大変な揺れで周囲の方々は、あれがたおれないのか心配しているのではないかと思います。

千葉でも負傷した方がいますが、10人以上の被害者がでているようですね。

ところで雀ナビの使い方、だいぶ慣れてきましたね(笑)切り間違えている様子がなくなりましたね~

僕はたまに勝手に切られてしまうことがまだあります(泣)電車でやってて席が空いたから座ろうとしている間とか…えっ、え~、なんでメンツの真ん中切れてるのぉ~、みたいな(笑)

ま、いいんですが…東風戦30戦終えましたよ~ツイてただけあって、17-6-4-3で順位率は1.7台なんて…もう触らずにこのまましまっておきたいです(笑)

今日は初めて101連盟の村田プロとうち、温かいコメントをいただきました(笑)

1年打ってみて、だいぶ良くなった気はしますが、基本や定石を理解したうえで自分の打ち方を見つけてるわけではないので、そうしたものをどこかでしっかり覚えないと、強さは身につかないのかな~と感じています!

だから石井さんがプロになってわずかのうちに、並み居る強豪を破ってタイトルを取ったことのすごさが、よくわかります。

なんといっても「沈黙のスナイパー」ですからね!みんなイチコロです(笑)ちなみに僕の愛称は「沈黙のノーホーラ」から「うるさい焼き鳥」に変わりました。自称ですが(笑)相変わらずあまりあがらないのですが、せめてトークでみんなと溶け込むようにしてます(笑)

そうそうペアマッチの申込をしましたよ。当たるかはわかりませんが…(前に言ったかも)なんとか友人の足を引っ張らないで、石井さんや他のプロのオーラを浴びてみたいですし、村上プロから著書を売られてみたいかも(笑)

そのときはお願いします!あっ、朝になっちゃいそう(笑)寝なきゃ(笑)おやすみなさい

でもこれ読むときはもうおはようの時間だけど
(^v^;)/
返信する
Unknown (まどさん)
2012-12-08 03:42:58
僕のコメント、長すぎ(笑)というか、もはやコメントの領域超えてる(汗)
返信する
不安ですね・・・ (とし)
2012-12-08 11:04:28
東京でも、けっこう揺れたらしいですね・・・。
これも大震災の余震なんでしょうけど、
いつまでも落ち着くことがないのが、不安です。

ピンチの場面って時に、揺れて牌が倒れて混ざってしまい、、
やり直し・・・なんてことになったらラッキーだけど、
逆に、役満テンパイ中になったりしたら、・・・・困る!(笑)
返信する
始めてきました〓 (マヨ)
2012-12-09 17:21:02
大学生です
女流モンドを見てからファンになりました
和泉さんとかすずさきさんと対局してあんなにかわせるのはすごいとおもいました
自分もあやさん見たいに打てるようになりたいです

これからもがんばってください(^o^)/
返信する
Unknown (まどさん)
2012-12-10 02:00:38
おつかれさまです

雀ナビ、すっかり打ちなれた感がありますね。僕はたまに打ちながら寝るという大技を繰り広げてしまい、成績が下降しています(笑)

今日は気付いたら東南戦が間に合わなかったので、せめて東風戦と思ったんですが、アップまでにいくらか時間があったのでしょうか、ずっと101の村田プロが一人寂しく卓についているようだったので、

再戦を挑んでしまいました。まだ対局チケットあるので、これは石井さんに挑む用にのこしておきたいと思います。

あとは、一人寂しく卓を立てている村田プロをいかに見ないかにかかっています(笑)

あっ、でもプロのみなさんって今すごい親切だし、普通の人感が出ていますね~

以前は特殊な世界の人、近寄り難い人と思っていましたが、今では普通な話ができるので、たまに不思議な感覚になります。

では次回、よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
地震 (バツイチ初号機)
2012-12-10 08:26:51
地面も揺れましたが、心も揺れました。
震源は、もちろん あやさんです。
返信する
Unknown (まどさん)
2012-12-10 23:36:53
夕刊フジ杯、お疲れ様でした。

きっとあとでブログが更新されると思いますが、先にコメントしちゃいます(笑)

内間さんと上が狙えるいい位置からのスタートだったと思いますが、本当に始まってみないと麻雀ってわかりませんね。

最後まで可能性があっただけに個人戦敗退は残念でした。いや、痛かったです、ほんとに。

その痛みの大きさは歯が痛いときのようです。…「はいたい」
(T_T)

ごめんなさい。

でも、なんとか団体戦SSCが残ってますね~!ぜひ、こちらを優勝で飾ってほしいです!!

そしたらSSC入ります(笑)すみません、まだ入ってません(@з@)

がんばってくださいね
返信する

コメントを投稿