10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

親切

2017-11-17 07:29:43 | 日記

昨日 考えさせらる 問題につきあった。

75歳の女性が 気分が悪いので、病院に連れて行って。

と友人のところに行った。友人は11時近かったが車で病院まで送っていった。

その後 入院になった。

その後も 何回となく見舞いをした。

心配であったがためです。

ところが 奥さんが怒り始めた。

もう いいのではないか というのである。

だいたい 管理人がいるのであるから、 頼るべきではない。

というのである。

そうかも しれないが 頼られた男の人にとって 親切心であったこと、

怒られるとは思わなかった。

とんだとばっちりである。

幾つになっても 面倒な問題です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2017-11-17 22:24:20
親切の押し付けは有難迷惑であったり、感謝の言葉を貰っても本音は違うかもしれないし。
考えすぎて手出しをしなかったために恨まれることも・・・
相手の考え方は自分とは違うのだからとインプットしておかなくてはね!
Unknown (あぶ)
2017-11-18 07:52:48
どうも 私の考え方とは、違うようです。
手を出し過ぎて 失敗をする。
そのほうが ピッタリ来ます。
女同士なら問題はないのでしょう。

コメントを投稿