10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月15日、日曜日

2017-10-15 08:43:31 | 日記

毎日決った時間に起きる。

眼は覚めるが起きるまでに時間がかかる。

この癖を 取り除くまでに、長い時間を有した。

朝を有効に使う人がいる。

私には マネのできないことだ。

まあ 手の届く範囲にしておこう。

肉じゃが を作った。

TV で やっていたのを思い出して 作った。

ジャガイモ、玉ねぎ、牛肉である。

ジャガイモを炒める、

フーン 知らなかった。

玉ねぎを炒め、 ジャガイモが少し 透き通ったら、

調味料を入れ、 少し醤油を 最後の為

残しておく。

20分後 牛肉を広げて入れる。

そこで 味をみる。

まあ 出来としたら、80点くらい。

牛肉がとても柔らかく、御馳走である。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2017-10-15 20:24:09
前もって油で炒めるのがコツなのですね! 作れと言われたら最初から煮てしまいます"(-""-)"
きょうはおでんでした。
返信する
Unknown (あぶ)
2017-10-16 07:57:32
美味しい肉じゃがでした。

この頃は 煮ものを 少量買って食べるようになっていました。
ジャガイモ、玉ねぎ、肉 それだけで良いのが気に入りました。
返信する

コメントを投稿