10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お茶

2017-04-18 07:51:21 | 日記

今日は早く目が覚めたので、

冷水を一杯飲んだ、後にお茶を飲む。

今日は 無意識にカップの中に、お茶の葉を入れたのです。

ボケが始まったかな・・・

とは思いませんでした。

そういえば 昔 中国を訪問した時に、

お茶の葉を直接湯呑に入れたのを思い出しました。

もっと大きな葉っぱでしたが。

「下に沈んでから飲むといいわ」

といわれました。その通りにしたら 意外と美味しい。

ちょうど 飲み頃になる、 美味しい。

これは 1回こっきり、 と思っていたが、

飲んだ後にお湯を注いでおけば 再度飲める。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿