てんちょっぷのHustle Buck

今年の目標→歌って踊れる社会人になること。

目と目が合う。その玉響。

2005年02月22日 21時56分15秒 | 日記
1人暮らしの俺は、基本的に毎日コンビニに寄ります。

現代ではコンビニはどこにでもあるわけなんですが
基本的に、店員さんってバイトですよね。特に学校のない時間帯は。

そして大体の店員さんってどこかよそよそしい感じがしたりとか、
俺の方が絶対いい接客できるぜ!!とついつい思ってしまい
感じの良い店員さんに出会うことはあまりないように思います。

が、

今日は違いました。

よく学校帰りに寄るコンビニに、初めて見る女性店員さんが。
でもあの店はあんまり接客よくないので、特に期待してなかったわけです。

で、普通に商品をレジに持っていったところ
なんだか店員さんの目線が気になります。
いつも店員さんと目を合わせようとしない俺なんですが、

「合計・・・点で・・・円になりますぅ」

と店員のお姉さんが言った瞬間に意を決して(?)顔を上げます。


ばっちり目が合った

しかもお姉さんは目を離そうとしないんです。
なんか目がうるうる&キラキラしてるように見えます(少なくとも俺にはw)

もうね、あれですよ。

ずきゅーん

って感じですよ。

しかも、目が合ったまま「こちら温めますか?」なんて聞いてくるんですよ。


いやいや、

あなたの目で心が温まりましたから充分です!!

とは言えるわけもなく、こっちも熱い視線を返しておきました(笑)


いや、別に一目惚れしたとかいうわけじゃないですよ?
目で殺されるっていう体験が久しぶりだったので、…いや、初めてか?
それにしても、あの目は反則だろう…(;´Д`)

…次見たときは殺し返してやろうかな(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずぎゅん (milkteaholic)
2005-02-23 00:27:20
この前の僕と似てるw

ATMで出るときに引くドアを間違えて押してたコ。

気づかずに頑張って押してるコ。

気づいて恥ずかしそうにうつむくコ。



胸が打たれますよなぁ
返信する
微笑ましくて (カノン)
2005-02-23 00:44:43
こういう記事を読んでると、「若いの~」「青春やね~」と微笑ましく思う、カノンです。(^^)

自分が日々、オバサン化してる気がする・・・。(笑)
返信する
>末っ子OX (てんちょっぷ)
2005-02-23 01:27:15
そんなこともあったなぁ(笑)

俺も見たかった…UFJ行けばよかったorz
返信する
>カノンさま (てんちょっぷ)
2005-02-23 01:33:08
まだまだピッチピチ(ムチムチ?)の大学生さんですから(笑)

カノンさんもまだまだ若いじゃないですか!特にブログの内容なんかw

俺の場合は青春時代はもう終わったんでwおっさん化を待つのみですorz
返信する
Unknown (とも)
2005-02-23 14:06:08
はじめまして!おもろい~って思ってコメント入れといちゃいますね



今、会社ですけど・・・・

画面に向かって笑っていました^^;

専務に何笑ってんの?

いえ、この書類が面白くて。。。

たぶん頭おかしい人間だと思われたかも・・・

では
返信する
きゃ~! (ひまわり)
2005-02-23 18:20:47
なんだか

読んでるこっちが照れますね

実にほんわかする内容で

温まりました

返信する
>ともさん (てんちょっぷ)
2005-02-23 21:47:55
いらっしゃいませ!

コメントありがとうございます~!



責任はこちらでとりますので

我慢せずに笑っちゃってください(笑)
返信する
>ひまわりさん (てんちょっぷ)
2005-02-23 21:53:19
コメントありがとうございます★



温まりましたか!

実際の図を見ると全然温まらないかも知れないっすよ(笑)
返信する
俺も (アダ)
2005-02-24 13:43:27
今日その子見たかも!

大学の近くのあのコンビニだよね?



俺も目が合った。袋にお入れしますかって訊かれた。

なんだねあの上目遣いは!(*´Д`)ノ_=3ばんばん!!
返信する
>アダせんせー (てんちょっぷ)
2005-02-24 18:40:57
このコメント見る前に大学で話聞いちゃいましたねw



そうそう、あのコンビニLですよ(笑)

さっき寄ったけどまだ居ました!

やっぱり目のうるうる具合がすごかったよw



でも殺し返せなかったorz
返信する