そこそこ良し好し吉

ソコソコヨシヨシヨシ
仕事も遊びも人生おもむくままに楽しもう

ウニの軍艦巻きもどき

2011-05-30 23:40:57 | ごはん
瓶詰めの塩うにをのっけて軍艦巻きもどきなんぞ作ってみました。みかけはあまり美味しそうに見えないでしょう。これが逆見かけ倒しでとても美味しいのでした。
モチロンこの道具を使ってね。


今度は塩うにで「塩うにのクリームソースパスタ」に挑戦してみようと検索したら瓶の塩うに大さじ2杯で作れるレシピを発見。大さじ2杯って結構多いから贅沢な料理になるけど、作ってみたい。食べてみたい。

19日目・・もう、3.5ミリは伸びた感じ。ネイルカラーが爪の色とさほど変わらないので違和感はそれほど無いけど、今度は少しパープルがかった色にしたいから、3週間が限界かもね。って、次もやる気?プロパーで?恐るべし、キャンペーンのツボにはまるの図。アップするとあまりきれいでない指。サロンのお姉ちゃんに乾燥は禁物ですからクリームとかつけた方がいいですよと言われ。これでも毎晩ハンドクリーム+爪の栄養クリームたっぷりと塗って休んでますのよ。何度も言った気がするけど、爪が弱くてすぐ割れたり二枚爪になったりで、こんなに伸ばせる日が来るなんて思ってなかったですよ。大げさかもしれんけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。