そこそこ良し好し吉

ソコソコヨシヨシヨシ
仕事も遊びも人生おもむくままに楽しもう

気になる感想

2011-05-31 20:20:47 | おされ&びよー
先日届いた、基礎化粧品のトライアルキットの感想です。4日目あたりで一度感想らしきものを書いたけど、1週間分のキットながら、使い切ったのは昨日です。とはいっても、化粧水はピッタシ1週間で使い切り、次にクリーム、洗顔、クレンジングの順でなくなりました。美容液がいちばん長く使ったかな。

私が使っているウォータープルーフマスカラとの相性が悪かったのか、クレンジングはマスカラが固まって落ちにくかったけど、それ以外はお肌がぷるるんとなった印象があります。酵素パワーなのかしらね。余裕があるならセットで追加購入したいところです。サントリーさんからくるメールにそそられながらもとりあえず常備してる化粧品を使いながら検討します。

妙齢のお方はトライアルキットを試す価値はあるようですよ。

ところで、明日から6月ですね。早いですね。早い早い。あー早い。何度でも言いたくなるほど早いです。来週は苦手な予定(会議とか~会議とか・・)がたくさんあってはやく9日が過ぎて欲しいです。

爪20日目~~伸びてしまってちょっと変だけど、光沢はほんとにちっとも変わらずです。ツルツルピカピカですよ。珍しく右手。

ウニの軍艦巻きもどき

2011-05-30 23:40:57 | ごはん
瓶詰めの塩うにをのっけて軍艦巻きもどきなんぞ作ってみました。みかけはあまり美味しそうに見えないでしょう。これが逆見かけ倒しでとても美味しいのでした。
モチロンこの道具を使ってね。


今度は塩うにで「塩うにのクリームソースパスタ」に挑戦してみようと検索したら瓶の塩うに大さじ2杯で作れるレシピを発見。大さじ2杯って結構多いから贅沢な料理になるけど、作ってみたい。食べてみたい。

19日目・・もう、3.5ミリは伸びた感じ。ネイルカラーが爪の色とさほど変わらないので違和感はそれほど無いけど、今度は少しパープルがかった色にしたいから、3週間が限界かもね。って、次もやる気?プロパーで?恐るべし、キャンペーンのツボにはまるの図。アップするとあまりきれいでない指。サロンのお姉ちゃんに乾燥は禁物ですからクリームとかつけた方がいいですよと言われ。これでも毎晩ハンドクリーム+爪の栄養クリームたっぷりと塗って休んでますのよ。何度も言った気がするけど、爪が弱くてすぐ割れたり二枚爪になったりで、こんなに伸ばせる日が来るなんて思ってなかったですよ。大げさかもしれんけど。

お別れ

2011-05-29 11:01:28 | あみーご
24日、午前2時母から電話があり、伯父の訃報を聞きました。
昨年夏、肺ガンと告知され闘病生活を送っていました。
22日、病院に行きお見舞いで会ったのが最後となってしまいました。
22日は酸素マスクをしてきつそうでしたが意識もしっかりして
いつものように聡明で気遣いを忘れない優しい伯父でした。

伯父の事を書こうと思ったのですが思い出が多すぎて
やはりまだ辛くて話せそうもありません。

まだ、67歳。もっと生きてて欲しかった。悔しくてたまらない。
落ち着いたら大好きな伯父の話をしたいと思います。

コンビニスイーツ

2011-05-28 21:37:19 | おやつ
ソフトダックワーズ ホイップカスタード
サンクスで売ってます。これが最近のお気に入りコンビニスイーツです。
先日、実家に帰るときにサンクス2軒で買い占めてきました。合計10個。
姪にも好評!ヤマザキ製パンやるな~♪120円。
もう少し甘みを抑えてあればもっと好みかも!



そして今日は友達に差し入れ戴きました。スタバのマフィンとアーモンドチュロ。差し入れってホントうれしい。mahありがとよ。


17日目、ついに爪に変化!甘皮側の端っこが白っぽくなってきました。ここからめくれそう。OFFの予約はまだ先なのに・・・大丈夫かな?



アルテシーマ

2011-05-27 21:31:58 | そのほか
昨年7月に購入したアルテシーマ・・・
冬にはたくさんの葉を落としたけど、新芽が出てきました。
今は室内だけどそろそろベランダに出すべきか迷い中。
温室育ちをいきなり外に出すとダメになりそうで・・・
他のグリーンたちはほったらかしでも強い。
ほったらかすって勇気がいるけど、案外本人たちは平気なものなのかもね。

で、16日目の爪です。随分伸びました。




堂島ロールもいいけど

2011-05-23 22:03:48 | おやつ
博多阪急に行くとナゼか地下に引っ張られるように気が付けば地下に・・・

いつも夕方に行くので堂島ロールは売り切れ。

でも、何だか甘いの欲しくて、結局無難にロールケーキをチョイス。

ここのも「どぅじまさん」に負けてませんよ。
もちっとして美味しかった。お豆も入ってたし。



今日で12日目

ベランダ焼き肉

2011-05-22 15:15:15 | あみーご
昨日T子に晩ご飯終わったら遊びに行くよと連絡を入れたら、それなら家で一緒にと焼き肉に呼ばれまして。炊きたてのご飯とおかずを1品とカットしたキャベツを持って土砂降りの中、出掛けました。ご近所っちゃご近所だけど、今日は遠く感じたなぁ。着いたときはずぶぬれ~。

T子家恒例、ベランダ焼き肉。丁度雨も上がって・・焼き肉奉行の旦那Kの仕切りに従い、うんまい焼き肉&おしゃべりを楽しんできました。遅くまでおじゃましました。また、呼んでね。雨にあたり、癖毛で頭が倍増しておりました。Kは頭がどんどん淋しくなったと話していましたが、私は一生その心配はないね。71歳の母もふさふさだもん。

ネイル11日目2㎜は伸びた。お米研ごうが洗い物しようがシャンプーしようが全く傷も入らないし光沢も衰えない。爪は皮膚と同じと言うから空気に触れなくて大丈夫なのかと少し心配していたが今まで伸ばす前に割れたり裂けたりしていたのに丈夫になって言うことなし。
コレは・・・はまりそうですね。


日本製でこの安さ!

2011-05-21 17:27:16 | からだ
カットバンの消費が多い私。針仕事もするけど、ちいさな怪我が多い。おっちょこちょい(考えてみたら変な言葉)だからかな。カットバンって結構高いけど、無いと困るから、常に切らさないようにしている。今日仕事帰りにドラッグストアへ寄り、シャンプーとかと一緒に買ってきた。それが、この写真のカットバン。ナント!100枚入りで「98円」ナリ!「やすかろうわるかろう」かもしれないが、すごく得した気分です。

ネイル10日目、どうにか光沢が撮れないか角度や場所を変えたけど鏡に映った爪が一番実物に近いような気がする。


新茶をテンプラ

2011-05-20 23:39:11 | ごはん
ヒレカツの横にちょっと写っているのが新茶のテンプラ。油が新しくなくてびちょってなって残念だったけど、ほんのりお茶の香りで美味しかった。先日のてんてん市のお話しですけどね。

翌日はお弁当にした、洋風煮込み。ランチ代を浮かすことに燃えてます。ほとんど外食もしない我が家ですが、今週はお付き合いの予定がてんこ盛り。たまにはいいですよね。


今日のネイルはお休み~~

中三トリオでランチ

2011-05-19 21:45:28 | おでかけ
珍しく平日にお休みを戴き、午前中はマンションの用事を済ませ、午後から出掛けて、中三時代から仲良し三人組でランチに行きました。実はこれで3日連チャン外ランチ。大名のおされなイタリアンランチ。あ~やっぱり、サラダとパンの写真のみ。パスタとデザート撮り忘れ。





食事の時間をたっぷり使いたくさんおしゃべり。実は3人で会うのは一年ぶり。去年もランチのあとお買い物をしたけど、今回もお洋服と帽子を買ってしまいました。


夕方までゆっくりイムズや大丸うろうろして、ちょいお茶して別れました。また集まろうね。

ネイル8日目↓1㎜ほど伸びた感じですが、全く光沢や質感は変わりません。予想だにしてなかったので、うれしい誤算です。ですが、これをきっかけにネイル代が月々の出費になるのではと戦々恐々。



それから、今週頭から使い始めた新しい基礎化粧品サントリー・エファージュ)の経過ですが・・・今日で4日目。もしかしたらベースメイクを夏仕様に替えたせいもあるかもしれないけど、化粧ノリが良くて崩れない、こころなしか肌に透明感があるような気さえする。やばいなぁ、まだ、前の化粧品の在庫が2ヶ月分ほどあるから、それを使い切るとしても、あんな高い化粧品を使う余裕は今のところないなぁ。。。でもこの歳でそんなことも言ってられないし。ううう、とりあえずトライアルキットを使い切って考えよう。でも、試供品は濃く作ってあるから効き目が強いって聞いたことある。今回のは試供品ではないかもしんないけどさ。

薬院cocon(ココン)でランチ

2011-05-18 23:06:05 | そとごはん
商談で外出。商談相手の若いおねえさんとランチしました。めちゃ、満足のカレー。ヨーグルトをのっけて頂きました。(800円)美味しかった!ご飯も白米と雑穀米を選べるし。ドリンクはオリジナルcocon茶と紅茶とコーヒーの中から選べる。ここ、すてき。



おねえさんのランチ


これにデザートとドリンクも付きます♪女子向けです。初めて行った店があたりってウレシイ!

7日目↓本当はもっとぴっかぴかなんだけど、うまく撮れない。

女子会

2011-05-17 23:55:43 | おでかけ
ネイル6日目

今日は会議のあと5名で女子会、シークワァーサーサワーを2杯飲みました。

居酒屋でいっぱい食べていっぱい笑いました。

頭、痛い。

帰ってすぐにゴミ出しして爪の写真撮ってブログ書いて。

依存症か。

思うつぼ?

2011-05-16 21:34:43 | おされ&びよー
yahooのバナー広告から、ちょっと覗いた化粧品の動画CM見てて・・・つい、注文ボタンを押してしまいました。それがねぇ、うまいことのせられてるのは重々承知なんだけど、とてもよく作り込まれております。こわいねぇ。一週間トライアル特別価格。これで、びっくりするほどツルツルピカピカのお肌になっても、お高い化粧品を使い続ける余裕はないのにね。結局、安い買い物とは言えないような気がする。ということはわたしにとっても売る側にとってもこのお得なセットだけでは利益はないのだから「思うつぼ?」では、ありませんね。ちゃんちゃん。

とりあえず、一週間使った感想をお楽しみに!

ネイル5日目

第5回 薬院てんてん市

2011-05-15 17:57:23 | おでかけ
お天気も良かったし、ひとりで歩いて出掛けることに・・・行く先は「薬院てんてん市」昨年も行きましたよ。ふと、T子を思い出し電話してみると丁度彼女も自転車でうろうろ中。薬院ボンラパスで待ち合わせして、会ったときには終了20分前でした。それでも10軒ほどは見て回れたかな?

T子と会う前、自分の歩く姿を写してみる。


グリーン可愛いけど、歩いて持ち帰るのはちょっとね。


野菜はたくさん冷蔵庫にあるけど、やっぱり買ってしまう。安かった!

看板もかわいい。かっこいいおひげのおじさまの店


T子と、買ってすぐに食べました。おいしい。6ヶで200円


お買い物いろいろ。ボンラパスで即興詩人のスコーンも・・・


おまけ、ネイル4日目

座卓で晩ごはん

2011-05-14 22:50:53 | ごはん
ご飯はほとんどテーブルで食べますが、いつも物であふれた座卓が珍しく何もないので座卓で戴くことにしました。
今日はコンクリート診断の業者さんが入室されてベランダから外壁のチェックにみえました。
それで、その前にあわてて片付けたり拭き掃除したりしたついでに座卓もスッキリさせていたのです。

先日作った牛丼を前回よりちょっと味を濃くしてリベンジ。温泉卵も乗せたりして、好みの味になったかな。
今度はもすこしツユだくにしてみようと思います。



実家からたくさんもらった野菜を食べても食べても減りません。明日は煮込みつくろうかなと思います。

ついでにネイル3日目↓