SMILE BLOG

日々の暮らしに埋もれがちな感動的な出来事や思わずこぼれる笑みを大切にしながらブログをつづります。

17年ぶり

2012-01-26 09:30:00 | 日記
「熱くなれよ!」の松岡修造。

その松岡修造の、95年ウィンブルドン以来17年ぶりに日本男子として4大大会準々決勝に進んだ錦織選手。

先日、試合があったんですが惜しくも敗退。

怪我で悩まされていたらしく、以前のアグレッシブな戦い方から、粘り強い戦い方に変えたみたいです。
それで、良い結果が残せているみたい。
負けず嫌いらしく、もっと強くなりそうな選手で楽しみです♪

伊達選手とのダブルスでも活躍してました。
伊達選手と共に頑張ってもらいたいですね♪


原発

2012-01-19 09:32:08 | 日記
福井県にある大飯原発のストレステストの審査書案についての議論があったみたいです。

今朝のニュースであっていたんですが、市民団体が抗議していました。
市民団体の行動も問題があると思うんですけど、保安院や関西電力の対応もまずい感じです。
そもそも、市民団体は邪魔をするだけの存在になっていたような・・・
会議室から追い出すのは良くないと思いますが、市民団体も何のために抗議しているのか疑問です。
保安院の信頼もないし仕方ないのかも。

それにしても、もっと将来性のある抗議や議論をしてもらいたい。
市民団体もギャーギャー騒ぐだけではなく代替案くらい考えて抗議したらいいんじゃない?
段階的に脱原発しないといけないとは思うんですが、すぐに原発停止ってのは難しい気がします。

企業に対する電気料金が上がるようで、一般の電気料金が上がるのも近いのかな?
そうなると、また、ギャーギャー騒ぐんだろうなぁ・・・

う~ん・・・難しいですね・・・

あけましておめでとうございます。

2012-01-12 09:22:12 | 日記
2012年、あけましておめでとうございます。
今年も、ぼちぼちとブログを書いて行こうと思っています。

昨年は暗いニュースばかりだったので、今年は明るいニュースが多くなるといいですね!

さて、自分はどうなるのか?
初詣のおみくじの結果は大吉。
恋愛や金運もいいみたいです。

当たっているといいですけどね(笑)