ベビママのREAL☆VOICE

子育てママの目線で綴る日々の記録です

簡単!濃厚♪ 焼きいもで作る さつまいもプリン

2016-05-10 | スイーツ…


前記事で少し紹介した 濃厚さつまいもプリンの


レシピを紹介します


ちょうど冷凍庫に焼きいもがあったので、


コラカフェ カスタードプリンの素


入れてみたら、これが大成功~


一口食べたら、にんまり♪笑顔になる味です



一から焼きいもにするのは大変なので、


イオン系のスーパーで売っている


焼きいもを使うといいと思います。


蒸しいもでもできますが、


なめらか食感が命なので、つぶすのではなく


裏ごしして作ってみてくださいね


あとは混ぜるだけ!簡単です





《 材料 》 (2人分)
・コラカフェ(カスタードプリンの素)… 1袋
・熱湯… 50cc
・焼きいも(小)… 1本(150g前後)
・生クリーム… 150cc
・ラム酒… 小さじ1~大さじ1(お好みで)

・カラメルソース…1袋
・ホイップクリーム… 適宜


《 作り方 》
1. コラカフェ(カスタードプリンの素)に90℃以上の熱湯を注ぎ、1分間かき混ぜる。



2. 焼きいもは皮をむいて裏ごししたら、1へ加え、混ぜる。



3. 生クリームを少しずつ加え、なめらかになるまで混ぜる。



4. お好みでラム酒を加えたら、冷蔵庫で2時間以上冷やす。



5. 固まったら、お好みで別添のカラメルソースをかけ、ホイップクリームを絞る。





(クックパッド レシピID:3847921


箱に書かれている通常の作り方は


粉1袋、水100cc、牛乳100ccですが、


濃厚にするため、生クリームに置き換えて


さらに量も増やしてみました。


かぼちゃプリンにも応用できますよ


お店のプリンにも負けない自信のレシピです


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


【長崎五島 ごと】”あま~いごと芋ペースト”を使ったレシピ公開モニターさん募集!


杏仁豆腐を作ろう!製菓材料をセットにしてプレゼント【共立食品】


<高知県>「ひがしやま」モニター10名様募集!


【デコスイーツ体験モニター募集】父の日にデコスイーツを贈ろう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラカフェで作る♪ 簡単デザ... | トップ | 絶妙な味付け♪ 一番食品 炊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ…」カテゴリの最新記事