ベビママのREAL☆VOICE

子育てママの目線で綴る日々の記録です

いろいろ作れるから揚げ粉♪

2016-03-07 | 料理・グルメ…


イオン×日清フーズ&日清オイリオの


モニター企画で新商品をお試ししました





日清オイリオ ヘルシーオフ とは・・・


揚げ物などの調理品の油分を最大20%抑制
(カロリー換算で13%相当)
衣に含まれる油を少なくすることで、カラッとした油切れ。
コレステロールゼロのヘルシーなおいしさです。


日清フーズ いろいろ作れるから揚げ粉 とは・・・

「日清 から揚げ粉」の使いやすさ、味わいが進化したボトルタイプ。
ふり出しやすいサラサラとしたから揚げ粉です。



から揚げ粉+サラダ油のセットときたら、


やっぱり、揚げ物の定番


鶏のから揚げでしょう~


醤油ベースのタレにひと晩漬け込み、


から揚げ粉をつけて揚げてみました。





『驚くほど油切れが良い』


パッケージにそう書いてある通り、


本当にカラッと♪サクっと♪揚がりましたよ


いつもの揚げ物に比べて、しつこくない





味の方は・・・ 定番の懐かし~い感じ


お花見や運動会の時に母が作ってくれた


お弁当を思い出します


どんな肉も魚も、から揚げ粉をつけるだけで


おいしくなってしまう


コツも要らない、魔法の粉ですね



ボトルタイプの特徴を活かして、もう1品


鯵のムニエルも作ってみました





多めの油でじっくり焼いたら、


カリッとおいしく出来上がりました


2枚とも同じように見えるけど


上は、同じボトルタイプのクッキングフラワー


カレー粉を使って味付け。


下は、いろいろ作れるから揚げ粉 のみ使用。





サラサラしていて、ムラにならないし


味付けと衣付けが同時にできて


とっても簡単!便利です


から揚げ粉として使うのはもちろん、


とろみ付けや中華風の味付けなど


幅広く使えるのがいいですね。


使用量や用途によって、


通常の袋入りとボトルタイプを


使い分けていきたいと思います。


にんにくだし醤油(200ml)2ヶと小袋だし醤油 30名様モニター募集!!


【日本の麦の底力】上州の郷土料理おっきりこみセット☆20名様に試食モニター!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とれるNO.1で簡単お掃除♪ | トップ | 3度楽しめる♪ 大人のプレミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理・グルメ…」カテゴリの最新記事