てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

1月最後の週末・青森遠征とか

2016年02月03日 01時18分38秒 | てつどうⅡ

 

 

 

気がつけばもう2月。 それも今時分は3日になってしまいました。

でもこの記事の内容は先月末の土日連休(私は連休だった)

久しぶりのところでもある海峡線での撮影活動遠征記となります。  ・・・・ううむ。   でもって

膨大な撮影枚数なのはいつもどおりであるからして、もう、ちまちま場面ごとの記事を作っている時間も余裕もないのでありまするてっちぃさんOK

とりあえずザッと選定して編集してアップロードしたはいけどその先が・・・なのは先にも述べたとおり。  仕方ないので!? フォトチャンネルにしてしまいました。

いいですよフォトチャンネル。 久しぶりに作ってみましたが、飲みながらのスライドショーはまた格別(なんのこっちゃ)

 

 

2016年1月最後の週末、青森遠征とか

 

 

 

縦のが横だったり、順番がランダムだったりするのはご愛嬌ということでOK

 

 

         ******

 

 

金曜の夜・・要は29日の夜ですね。 程よい時刻から出撃。  岩手の古館の駅にていつものように下りカシオペア号を~~で、始まり日付も変わった所で一気に北上OK

鹿角とかを経由して弘前あたりも通過し、4時前にはその駅に到着です。  と、いきなり下りの案内が! 信号も青!!! 急いでカメラを掴み(動画も用意できれば最高だった!)

現れた列車を激写!!  臨時のスジでのEH800だすね。 ファインダー越しに確認しつ連射!!!!  もとい、連写!!!!   

ところが、あれ!?  コキとかの貨物が連なっていない、機関車のみ・・それも重連!? ではないですね。 うしろのはムド。 だからして、ただの機関車二両のみという便でありますか!?

連写の途中で気付きました。

もちろん後追いも撮りましたが・・・・あれ? あれれ?  画像、用意してないみたいです。  なにせムドなので・・簡素な尾灯が灯っていたようでありましたとだけ記しておきましょう。

なんて感じで始まった土日連休の青森遠征記。  

数々の場面で数々のドラマ(んな大げさな?)がありましたがまぁ、良いでしょう。 はしょります。

フォトチャンネルにも入っている画像を数枚。

日曜の夕暮れ前に地元で内陸線を撮って〆となりました。

 

     ******

 

修理から戻ってきたD300、絶好調です!!!  感激!! 

これからも撮りまくりダス!! もう20万シャッター逝くぜ!!!

ってなところで今夜はこのくらいにしておきましょうねてっちーさんOK

泥酔なので明日は起きれないかも。

プー確定ダスかね

 

ごらんいただきありがとうございましたぁ~~

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (野の木)
2016-02-03 03:27:58
こんばんは!
お疲れ様でした。
とても素晴らしいですね
楽しく拝見しています。

がんばりました (てっちー)
2016-02-13 21:07:00

野の木師匠様! コメントありがとうございます!

・・・・・。   すみません。 
3日に入れてくださっていたのに気がつきませんでしたm(_ _)m

本来ならば何所で何時どう撮ったか等をきちんと記録したいのではありますが
ソコまでの気力も元気もありません。
毎日のようにブログを更新し、精力的に撮影なされている師を本当に尊敬しております!
そしてこの記事ではないのですが(このコメントは10日遅れで書いています
先日はお疲れ様でした! 
車に乗せてあげた学生さんたち、とても感謝していたことだろうと思います。
そのうちまたご一緒いたしましょう