週替わり・デジタイヤブログリレ~♪

週替わりでブログをリレーしちゃいます。毎週日曜夜はバトンタッチの日。カテゴリー順にバトンがまわっていくよ~

オヤジの時間です Episode Ⅷ

2011-10-31 17:29:22 | うさお

さぁ1年半ぶりに帰ってきましたデジタイヤブログ!

『オヤジの時間です』が始まりますよ~

まず、誰も教えてくれないこのブログの趣旨。

で、必ずといっていいほど急にお願いされる(笑)

それとこれが究極に難しい。それは次の人を見つけないといけない(爆)

そんなことはどうでもいいんです。もう一回やってみたかったからw

1年半ぶりということもあって準備運動からいきたいと思います。

子供は年中さんになって、運動会のかけっこで一等賞をとり、11月3日5才になります!ちなみにオレは38歳半ばです。

益々生意気になっているんですがメチャメチャかわいいです。5才の誕生日には素晴らしいBMXが君の元に届くよ。楽しみに待ってなさい。ちなみにそのバイクはこれだ!http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2012/9028104.html

吉祥寺の風魔プラス1に自転車のことはいつもお世話になっているのでまたまた今回もお願いしちゃいました。ちなみにURLはhttp://www.fumaplus1.com/

デジ一も去年の秋にレンズが一つ増えたんですがこの一ヶ月前まで全くといっていいほど使ってませんでした。短焦点レンズ。この一ヶ月装着しっぱなしで短焦点の修行をしています。本当にカメラって奥が深い。

競馬はですね・・・まぁ近いうちに報告します。

今日のしめにもう一つ、皆さんは宝くじ最高いくら当たったことがありますか?自分はこの画像が最高です。宝くじ売り場のおばちゃんがスゴイびっくりしていたので当たっていることに気がつきました(笑) そういうお金はすぐになくなってしまうんですね。ほぼ呑み代になって消えました。

それではまたあした。最後まで目を通していただき感謝です。


紅葉

2011-10-30 22:36:54 | のぶ@チビメン

今日は裏磐梯に来てます。紅葉がキレイです。癒されますね~
昨日の夜に出発して温泉に入って、しゃべって、楽しく過ごす時間はいいですね~。

1週間のぶこのblogを読んでいただいた方々ありがとうございました。

人生の折り返し地点あたりに来ているあたしですが、みなさんは出会えてよかったなぁって思える人が何人いますか?あたしは、このデジblogをのぞいてくれている人たちも出会ってよかったって思っている人たちです。他にもたくさんたくさんいます。あたしが元気でいれるのもそんなみなさんのおかげです。感謝!

日々悩みはつきませんが、優しすぎるみなさんがこれからも笑顔でいられるようにエールを送ります。がんばれ!(カフェオレ)

これからの人生に期待や不安、夢や憧れを持ち、プラスマイナス=プラスの楽しい日々が過ごせたらなぁと願う今日この頃です。のぶこもがんばります

来週は誰かなぁ~

ひと工夫 2

2011-10-29 08:26:33 | のぶ@チビメン

おはようございます。
今日も気持ちのいい1日になりそうですね。

のぶこはフックもごいす~ということで、ベランダの洗濯干しでひと工夫!
3階の角部屋なウチは通常よりも1、5倍もの風が吹きます。風通りがいいみたいです。だから、洗濯物が強風により飛んで行った事が1度あり、物干し竿にからんだり、汚れてた網戸にあたり再洗濯という事が何度か……。風が強い日は昼間は職場でドキドキして洗濯物が気になっていました。そんな不安を解消してくれたのが「フック、網板、自転車荷台ゴム、2リットル水、いらない靴紐」ほとんど100均で買いました(笑)。
網板がL字型になるように吊して、水が重り、ゴムが支えてくれて、強風が吹いても網板が風だけを通して洗濯物は飛びません、なびかないので網戸にあたりません。フックでかけてるので装着に時間もかかりません。
こうしてのぶこは安心して洗濯物を干せたとさ~
めでたしめでたし!

話が変わりますが、カワイイカフェめぐりに行きませんか?
最近はハンモックカフェが気になります。 外見はカワイイカフェに程遠いあたしですが、カワイイカフェに憧れています、バイトしたいです、ボランティアでもいいです。料理の作り方を教えて欲しいなぁ~と願ってます。
いろいろ行ってみたいと思います。

リフォームでひと工夫

2011-10-28 08:24:32 | のぶ@チビメン


リュックサックをリフォームしました(リフォームって言わないかリメイクかな)。上からおおかぶさるようなフタが付いているリュックサックなんですが……おおかぶさるフタの部分の収納チャックが下向きに付いていて荷物の出し入れに使うと荷物が落ちてしまいそうなので、上から収納できるように自分でチャックを縫い付けてみる事にしました、のぶこナイス発想!。
でも、チャックを付けるためにはリュックサックを切りこみ入れないといないし…、失敗したらカッコ悪くなるし…、かなりの冒険でしたけど…、やってみましたぁ~~。


カッコつけてナナメにして縫い付けてみましたよ。(笑)

やってみたら……リメイク大成功~~~チャンチャカチャ~ン!ヒューヒュー!ドンチャラチャラリ~ン!ヒューヒュー!
まるでぇ…最初からチャックがあったかのようにつけれました。使い勝手もすごい便利~~です。ナイスのぶこ!

気分はハロウィン

2011-10-27 08:12:47 | のぶ@チビメン


「カボチャスープがまた飲みた~い」と友達がリクエストしてくれたので昨日朝作っちゃいましたぁ~。夜にウチに遊びに来てくれてワインとソフトドリンクでワイワイしました。晩御飯は具がサラダのタコスとカボチャスープです。ワイン&チーズは友達持参です(笑)。 友達お勧めの「美女と野獣」のDVD鑑賞をしました。

今日も朝焼けがキレイでした。ハロウィン気分なあたしは、朝もハロウィンでひと遊び!お化けカボチャカフェラテとお化けうさぎのお弁当を作りました。

ハロウィンパーティー

2011-10-26 08:43:29 | のぶ@チビメン


今日の朝焼けもキレイでした。夕焼けもキレイですよね
10月の行事はハロウィンです。今日は職場のハロウィンパーティーです。これはワニワニパニックをイメージして作った「おばけパニック」です。
中にいる人(子供)が牛乳パックで作ったカボチャキャラクターを出したり引いたりして、それをお客さん(子供)が叩きます。ピコピコハンマーなのでピコピコにぎやかです。ホントに笑いこけるほど笑えるゲームです。 そのほか缶積みカボチャゲーム、がいこつまとあて、宝石すくいゲーム、点つなぎゲーム、4つのゲームコーナーがあって楽しく過ごしました。
ハロウィンパーティーなのでお弁当もハロウィンパスタのサラダ(黒いのがコウモリ型です)とトルティーヤのカボチャのせでカボチャづくしです。夜は友達が来るのでカボチャスープも作りました。

ハッピーイヤー

2011-10-25 08:36:29 | のぶ@チビメン

今年はハッピーウエディング&ご懐妊が多くホントに嬉しい年です。結婚式、二次会で6回かな!?昨日もチョー嬉しい話がありました。おめでとうございます。あたしはなんとかなる自信がないので、お見合いでもしなきゃですね(苦笑)

先日、職場の同僚と温泉に行きました。紅葉がキレイでした。

旅先で立ち寄ったカフェがカワイくてステキでした。あんな家に住みたいなぁ、あんな料理が作れるようになりたいなぁ。

カワイイカフェに憧れてましてNOBU家は外見に合わない家具や小物を置いてます。狭くてただゴチャゴチャしてるだけなんですが…(笑)

外見もNOBU家もカワイイカフェに程遠いあたしですが、カワイイカフェでバイトしたいです。料理の作り方教えて欲しいです。
お弁当作りが修業場なので毎日の楽しみになってます。今日はタコライス風なお弁当です。

皆さんお久しぶり~

2011-10-24 23:49:33 | のぶ@チビメン
7月にバトン来たんですけど…なぜかまたバトンが…次にやってくれる人募集中です(笑)。ネタがない日々を送っているのですが…頑張りま~す。早速今日の飲み会前に1度これ送っているはずが…なんでか送られてなかった~ので再度送信!届け~

先日、友達が遊びに来ました。あたしがポップコーンを作って食べるって話したら、じゃあ作ろ~~って一緒にポンポンポンコポ~~ンと作りました。味は、ブラックペッパー、カレー、チーズ、メキシカン、調味料をかけて作ります。前にきな粉味を作ってみたら、むせたので今回はやめました。お酒は持参してもらったのですが、あたしの分まで…って飲めません。まだ、梅酒が残ってます。誰か飲みに来てください。ちょっと気取ってディップ温サラダにしてみましたよ。(笑)
奥のパンは手作りパンで~す。

あっ、あたしNOBUです。1週間よろしくです。

つっちー結婚おめでとう!

2011-10-23 19:12:39 | えーきち

今日は戸倉篭り時代の仲間、つっちーの結婚式!

懐かしい顔ぶれが集まり、さながら「戸倉同窓会」のようでした(^O^)/

加えて山友達とオサレな服でオサレな代官山で会っているのが新鮮なかんじでした。

みんなどんどん幸せになるなぁ~

次はおいらも、、、

いや、
次の次の次くらいにはなんとか、、、

がんばろーっとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なにしろ、つっちーおめでとう!
幸せそうな笑顔が印象的でした。
お幸せに!

と、ゆーことで一週間ありがとうございましたm(_ _)m

来週は、いつも元気で爽やかなあの人が登場します。

お楽しみに~


業務連絡

2011-10-23 00:15:58 | えーきち

え~
ワタクシえーきち、
かな~り久々に彼女ができました!
今日の話です☆

と、ゆーことで、
今日は余韻に浸りたいと思いまーす!

おやすみなさい☆
・・・と、妄想の世界に浸りきったエイキチでした(-_-;)

あーこんな報告が現実にならないかな~(苦笑)
みんながビビる顔がみたい(笑)

さ、今日は戸倉で篭った友達、つっちーの結婚式!

妄想を現実に変えるべく、がんばりますかd( ̄  ̄)


そしてジョジョ!

2011-10-21 21:59:02 | えーきち

あいにくの金曜雨ですが、
みなさんいかがお過ごしですか?

エイキチ@武蔵小杉です。

苦節八年半、
ついにウチの会社がジョジョしました!

ノックしてもしもーし!

そこにシビレる憧れるゥ~ッ!!

テメーの次のセリフはこうだ。
「マニアック過ぎてついてけねーよ!」

ヤレヤレだぜ。

・・・ってそのジョジョぢゃなくて!

会社が上場しました。

毎晩終電、土曜もなく日曜日は山で食事直後に寝落ち、
モーキチとなるまでがんばってよかった。

ツライこともたくさんあったが、
また来週から頑張ろう!

今日はマジメでした。


JSBA競技者登録

2011-10-20 17:37:49 | えーきち

10年振り?にしてみました(^_^;)

え?何のことかわからない?

日本スノーボード協会の、
関東大会シニア部門のエントリーに必要なアレです。

せっかくず~っと続けてきたので、
もう一度腕試し?
あるいは何かに記録を残したい?
、、、とか思いまして(^_^;)

最近はまた御坂に通って練習してます。
まだボンちゃんが来てて嬉しいw

いや間隔が空くと滑れないね実際!

あれだけ練習したスピンも立てない立てない(>_<)

年取ると忘れるのは早く、覚えるのは倍かかりますなw

でも、やっぱり楽しい。
心底スノーボードとハーフパイプが好きだと実感。

もうこうなったら、
ずっと現役で貫禄だけジェリーロペスくらい狙うか( ´ ▽ ` )ノ

スノーボードはまだ歴史が浅いので、

サーフのように大人が生涯続ける文化を築けたらいいね。

ライフスタイル。
いいな~そんなんしたいな~

そして、久しぶりにスノーボードDVDを買った。

Burtonの『standing sideway』
テリエのギャグシーンワロタ(^人^)
コクボのビッグキッカーシビレタ(^o^)

安いし、オススメですよ~


sk8

2011-10-18 22:13:06 | えーきち

はい、みなさんこんばんは!

突然ですが、sk8始めました(^O^)/

ゆる~い感じで、楽しみたいと思います。

仕事帰りに代官山のショップでコンプリートをゲット。

そして若者に交じって新横浜のスケートパークにいたりします。
何もできないけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まあ、やろうと思えば何歳からでもね(笑)


新生活(文章落ちたんで再送

2011-10-18 08:02:53 | えーきち

はい、みなさん お久しぶり!

最近めっきり食が細くなり、
食いしん坊キャラ的に危機を迎えているエイキチです。

みんなと初めて会った頃は栃木の地元にいましたが、そこから

佐野→練馬→仙台→福岡→仙台
、、、と渡り歩き(^_^;)、
先月から川崎は武蔵小杉に越してきました。

途中、心身ともに疲れて参った時もありましたが、
みんなに励まされて復活できたのでした。

持つべきものは友達だな、と実感(しみじみ)。

会社は辞めずに東京本社で働いています。
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。
ありがとうございました(^O^)/

ところで、先週の土曜日は伏見知可子ちゃんといーちゃんの結婚式でした。

大人の思いやりに溢れた、
キラキラした素晴らしい式でした。
おめでとう、お幸せに!