Team Blue

Team Blue Hiro's blog

NACアドベンチャー2006

2006-10-08 | アドベンチャーレース、トレイルランニング
いよいよレース当日
豪雨、強風、台風並みの天気の中、揺らぐ事無くレースは行われた!
TeamBlueそしてTeamBlue+  寒く辛い、だけど楽しいレースがスタート。
TeamBlue メンバー
ヒロ(私)、ナカジ、ユッキ、ミク。
TEAMBLUE+ メンバー
荒井、キクちゃん、大原、ジョージ(オージーの女性)
急きょ+にニセコのSASのラフトガイドが加わる。

右端が今回のハリケーンの目ジョージ

Blueメンバーとしてはもしかして+にやられるかも??
なんだかんだでランMTBからスタート!
MTBセクションにランがくっついてる!?
MTBパートでリードする私達(本家)TeamBlueには辛い展開で始まる。
スタート直後トップで走り出し(たまたまスタート時一番前に居ただけ)順調なスタートに見えたが、私とミクちゃんの後ナカジ、ユッキが来ない!? 早々にユッキが走れない、お腹の調子が悪くダウン、2年前のホルモン事件の私の状態,激しく動くとお腹が。。。。。。
これがTeamBlueの今回のレースを予言していた?

MTBに移り、順調に進む、途中3チームほど順位をあげる(1チームは地図読みをミス、私達とすれ違いながらコースを戻って行った)
途中、TeamHANZOの前田さんと先日のエンデューロや、トライアスロンのおしゃべりしながら坂を上る、ミクちゃんも順調、でもユッキは辛そうだった。
下りに差し掛かるとさすがナカジ、ユッキ、今までの不調を感じさせない走りを!!さらに驚いた事にミクちゃんも豪快な下りをしていた!!ジャンプスポットあったがミクちゃんも飛んで付いてきたのだ。
順調に進み、+に追付くが私のコースミスで少し離れてしまう、ごめ~ん。
それでもバイクパート終了時には+に追い付き先にラフトスタート。 
+に先行して少し余裕をかますが、数十分後恐れていた事が現実になってしまった。
ジョージのガイドで+がどんどん近付いてきてあっさりと私達を抜き去り、見る見るうちに小さく消えて行った、へえ~~あ~~やられた~~~~~。
ま、しょうがないラフトガイドがいるんだから。。。。。

ラフトパートを終了して陸に上がるとなんと寒さのため両足がけいれん、ウヲ~足が動かない、体が震えて止まらない、暖かいスープをもらい暖めようとするがその暖かさを体で感じるとよけい体の冷たさが強調され余計に体の震えが大きくなる、NACの指示でその後はPFDを付けたままレースを続ける事に、寒さから選手を守る為の対策。
ランパートスタート、とにかく寒く走らずには居られなかった。
少し走り体が暖まってきたがすぐに水に入るセクションがいっぱい、雨で濡れ、ラフトで濡れ、排水路で濡れドロドロのぐしゃぐしゃ、濡れた土でつるつるの崖をロープを掴んで登り、排水路のトンネルを抜けやっとアスファルトの道路へ這い上がりゴールへ、結果+にやられ13位でゴール。
その後数チームが遅れてゴール、最下位ではなかったが、ちょっと悔しい、でも皆でやり遂げた充実感は最高でした。

私の家族が来れなかった為写真がないのです、この写真はナカジから、ありがとう!!




でも、個人的な感想で申し訳ないが、どうしてもレース中仕事が頭から離れず、レースそのものに没頭できなかった、レース中も言葉も少なく(ミクちゃんにも指摘された)、盛り上げられなかった。。。
自分のメンタル面での弱さを感じながらのレース、皆に申し訳なかったと共にエンジョイしきれなかった自分に腹が立った一日だった。
次回は仕事の調整、段取りからレースの一部としてしっかりとやって行きます、そして盛り上げ、皆が楽しいと思える様にするので一緒にやって行きましょう。

前日、酒の勢いで少しでも盛り上げようとしてるアホな私、頭の中はまだ仕事からのリンクが切れていなかった。
反省!!!

最新の画像もっと見る