ミドリノサラリーマン

京阪神中心のお花屋さん、ホームセンター、植物園やお花スポットに出没し、花を買いまくり、育てまくります。要注意。

スモークツリー

2008-05-12 | Weblog
スモークツリー
ウルシ科 コティヌス属の落葉高木。
またの名をけむりの木。

つい先日のロイヤルパープルは、黄色っぽい花芽!?が出て、
葉と蕾!?のコントラストが美しく、けむりの出るのを楽しみにしていました。
4月29日

が、なのに昨日のロイヤル君は、こんな↓感じです。


ふつうの名前のわからないスモークツリーは、ほら↓


ちゃんとけむりが出てきてるでしょ?


なのにロイヤルは、けむりが消えてしまいそうです。。。
ロイヤルのけむりは諦めて、ゴールデンスピリット君に期待。



<おまけ>
ジャカランダも、ずいぶんと葉が茂ってきました。

今年も花は期待できそうにありませんが。。。

お亡くなりになられたかと思っていた花島が見事復活!
やっとこさ一つ、花が咲きそうです。
地植えにしたので、来年に期待。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿