貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【ミャンマー】まずはエアアジアでクアラルンプールまで【初日】

2012-01-04 | 2011年12月_ミャンマー
ミャンマー一人旅の初日です。
[準備編はコチラ]

まずはエアアジアで羽田からマレーシアのクアラルンプールまで飛びます。

事前にウェブでチェックイン済みですので、Web Check-inの列に並びます。

うーん、列が進まない・・・
パスポートのチェックとか荷物の預け入れとかあるにしろ、チェックイン済みなのになんか時間がかかる。
今までエアアジアを使ったときはそんなに待った記憶がないのですが。
一人ひとりに時間がかかってるようですし。

なんか、ルールが厳しくなったのかと思い30分ほど待って自分の番に。
預け入れ荷物がないので、パスポーチチェックを受け、搭乗券発行で30秒ほどで終了。

何に時間がかかってたんでしょう???

定刻どおり搭乗開始。


この日は12月25日、クリスマス

客室乗務員の人もみんなサンタの赤色の帽子を被ってるし、挨拶も「メリークリスマス
ちっちゃい子供にお菓子かおもちゃを配ってました。

離陸してしばらくすると入国カードが配られるとのアナウンス。

しばらく待っても何も配られない・・・

すると
「本日は入国カードが配布できなくなりましたので、そのまま入国ゲートにお進みください」
とのアナウンス。

いや、配布できなくなりましたってなんだよ!てか、なしでもいいの?
マレーシアは入国カードだけじゃなく出国カードもいるので、なんか出国時にトラブルんじゃ・・・

そんなこんなで、定刻どおりクアラルンプールに到着。


入国カード無しで入国審査に。

あれ、特に何も無しに普通に入国できました。
しかも指紋チェックもなくなったんですね。九月にシンガポールに行った時はあったのに。

二日目(前半)に続く。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ミャンマー】郵送でVISA取... | トップ | 【ミャンマー】クアラルンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年12月_ミャンマー」カテゴリの最新記事