東京クルージングヨットクラブ (TCYC)

クラブ員の交流と安全航海を主にクラブ活動を行っています。

H29年 保田クルージング 

2017-06-07 13:15:56 | クルージング

前回のイベントはベイサイドマリーナへのクルージング

今回は昨年強風の為、中止になってしまった保田へのクルージング
年々クラブ員も増え、今回は13艇26名の参加になりました。

一番手は朝5時に出航、朝日を浴び一路保田に向かいます。
筋肉マンのオリオンさん


毎回、会を盛り上げてくれるNOBUⅢさん


年間のセーリング回数が一番多いロサブランカさん


いつも写真をたくさん撮って下さる稲毛26さん
今回も200枚以上撮ってくれました


東京湾フェリーに注意しながら横切ります
今晩も楽しみギターマンのカメキチさん


各艇思い思いにセーリング 順調に距離を稼ぎます
いよいよ今夜の停泊地保田が見えてきました。

保田沖の平島と定置網に注意して入港します


土曜日曜日にも関わらず、桟橋はガラガラ
ほとんどがクラブ員のヨット 一艇だけ違います(汗)




ロサブランカさん達が歳に似合わずスマホでなにやら?
怪しい


アーいい風呂だった
小太郎さん、遅刻だよ!


お楽しみの宴会が始まりました


CAD号さんが恒例のデカンショ節(クラブの応援歌?)と
詩吟を披露してくれました


毎回ご夫婦で参加して頂いている、まるりんさんご夫婦と森ちゃん


山田屋さんいつもお世話になります
宴会もお開き、いつもの集合写真
あれ人数が少ない
まだこの時期なのに皆さん黒いですね!


二次会はツインギターでの競演
腕前はプロ並みの634さんとカメキチさん
60年代70年代の曲がてんこ盛り

三次会へと続きます

翌日、北よりの風が強くいやな予感
予想では風は落ちてきて南に変わるとの事
それでも各艇8時には出航


波に叩かれます


カメキチさんからアシカ島付近での航行の注意点です


観音崎が見えてきました、ここをクリアすれば多少良くなるのでは


ここでアクシデント、634さんの奥様が産気づいたか?
緊急事態、一番近いベラシスに緊急入港

でも634さん60才だよな???


いつものホームグランド、羽田沖に来ました
多少のアクシデントがありましたが全艇無事に帰港で来ました。


お疲れ様でした
次回は7月29日クラブレースです。




























最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保田クルージング (Rosa Blanca)
2017-06-08 10:56:44
今回は昨年のリベンジを果たすことができ最高でした。いつもの事ながらお世話いただいた皆さんありがとうございました。TCYCのますますの発展を願っています。
返信する

コメントを投稿