東京医薬専門学校 薬業科登録販売者

登録販売者の資格取得を確実にバックアップします!
薬業科の最新情報をお届けします!

東京医薬専門学校 薬業科 業界ゼミ

2010年05月10日 | Weblog
平成22年4月26日(月)に
東京医薬専門学校の薬業科では、
学校内で1年生を対象に業界ゼミを実施しています

薬業科は入学するとすぐの5月に、企業との面接会に臨みます。
また6月には登録販売者を目指すクラスと調剤薬局を目指すクラスをの選択があります

そこで、登録販売者の社会的役割と仕事内容を知る目的で、
ドラッグストアの現場経験が豊富な産業カウンセラーを講師としてお招きしました

授業は、業界に関する貴重なデータが興味深く、
クラスメート同士の話し合いもあり、あっという間の2時間でした

学生の感想を聞いてみると・・・
・ますますドラッグストアで働きたいと思える話だった
・どのような薬業人になりたいのか改めて考えることができた
・登録販売者に何が求められているのかを考え直すいい機会になった
・周りの人と話し合えたことがとても良かった
・先生が明るかったので楽しく話が聞けました
などなど、いろいろな気付きがあった授業でした

薬業科の授業についてさらに詳しくは↓↓↓

------------------------------------------------

♪東京医薬専門学校 オープンキャンパス情報♪

薬業科 体験授業
「卒業生が来る!」

調剤薬局で登録販売者として活躍する卒業生が、
特別に体験授業をおこないます!

平成22年5月30日(日)
初めて来校の方 12:30受付開始 13:00スタート
2回目以上の方 13:00受付開始 13:30スタート

お申込はフリーダイヤル
0120-061-610
東京医薬専門学校
薬業科 持田、豊島(もちだ、とよしま)
またはホームページからも申し込めます♪

最新の画像もっと見る