tawa Heavy Industries Ltd.
何年も放置してますが…
 



報告が遅れましたが、デジイチ買いました~!!

NIKON D70sです。

Nikonではいちおう、D50ってのがエントリークラスになりますので
このたびTHIが設備の導入に踏み切ったD70sってのはミドルクラスのようです。

ちなみにD200ってのが発表されて予約受付中ですが
そちらはD70sより10万円近く高くなっております。
ボディがMg合金なのと、別売のバッテリーパックが取り付け可能なとこ以外は
とくに「いいなぁ~」って部分もなく、結果的にD70sで正解だったと思っています。
画素数は610万で充分です。


D70sにした理由
○メディアがCF。
  やっぱデジイチはSDよりCFです!
  容量、書き込み速度、ある程度大きい(なんとなく)、コンデジもCFだった

○デザイン
  一眼レフとして一番しっくりきたのがニコンでした。

○バッテリー
  電池自体の容量も大きいですが、それ以上に低消費電力。
  連続撮影枚数2500枚はハンパじゃない!!

○ポール・サイモン
  「何?」って思った方が多いかと思いますが
  サイモン&ガーファンクルのサイモンです。
  彼の曲で「Kodachrome」という曲がありまして、歌詞の中に出てくるんですよ。

(サビ部分)
Kodachrome,
They give us those nice bright colors
They give us the greens of summers
Makes you think all the world's a sunny day, oh yeah
I got a Nikon cam'ra
I love to take a photograph
So mama, don't take my Kodachrome away...


  幼稚園~小学校低学年の頃よく聞いてました。
  だからずっとニコンのカメラに憧れてたんですね。
  発音的には「ニコン」じゃなくて「ナイコン」です。



そんなこんなで、会社帰りに行きつけ量販店にて買いました。
生まれて初めてカードでお買い物。
2回の分割なら引き落とし時期がボーナスと重なるし。

さらにその日に限ってデジイチのみ10%OFF!!
買えと言われてるようなもんです。

が、しかし、会社から一番近い小田急ハルクのBICでは朝からD70sに限って品切れ。
メーカーでも生産が追いついていないため入荷のめども立たずと…

でもそれで諦めてはいけません。
BIC総本山、我らが池袋があるじゃないか!
思惑通り在庫も残ってましたよ。

BICのいいとこはデカイ買い物をすると、別売品をポイントで買えるんだわな。
でいろいろと購入。




お買い上げ。結構重かった。

まずは必須アイテム。

こういうのは実際に売り場でいじってみるのが大事。
とくに雲台昇降部分は安いものは良くないです。

次はこちら。

何でも形から入りましょう。

そして主役の登場です。

ごそごそ…

出たぁぁぁぁぁ~!!


いやぁ、カッコイイって、まぢで!!



そんなわけで、新たなカテゴリを追加いたしました。

これからはパシャパシャして、ゴリゴリして、クリクリして、カキカキして、
どんどんあげていこうと思います。
何しろサーバー容量が1テラですから。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« あと1ヶ月 撮り歩き01 鳩袋 »
 
コメント
 
 
 
なるほど。 (デジタル)
2005-11-21 09:52:27
tawaさんは・・・ギャー



ツーツーツー(ぉぃ
 
 
 
あの~ (tawa)
2005-11-21 11:24:29
誤って最後まで聞く前に殺めてしまったようですが

デジタルさんが一体何と言おうとしたのか

tawaには、かいもく、けんとうが、つかないんですよ。

tawaには、かいもく、けんとうが、つかないんですよ。
 
 
 
SLIK U7700 (blue_rex)
2005-11-21 12:37:37
おぉ!

同じ三脚だぁ(笑)



私はビデオカメラ用ですが

これで、来年のラリー・ジャパンもバッチリですね。

もちろん、コンp(略

 
 
 
よっしゃ (tawa)
2005-11-21 12:45:34
同じでしたか。

やっぱコストパフォーマンス的に一番落ち着いた機種ですよね。

でも雲台が取り外し不可能なのがいたい。



というより、雲台を別で買うほどの意気込みなら

1万円くらいの三脚買うっての…



これで来年のTASもコンp(略
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。