マリア・シャラポワを応援する日記

マリア・シャラポワ(ロシア)と共に、ついに10年目なう。
彼女の話題でがんばります。
マリア・キリレンコもあり。

キリレンコ、準々決勝へ!(全豪オープン)

2010-01-24 21:01:15 | マリア・キリレンコ
今朝、メルボルンから帰国。

マリア・キリレンコは全豪オープン4回戦で第2シードのディナラ・サフィナと対戦し、サフィナが試合途中で棄権したためにベスト8進出となった。

キリレンコが第1セットを5-4でリードした第10ゲーム、キリレンコにセットポイントが来たところでサフィナがまさかの棄権。腰を痛めたとのこと。
あまり後味のいい勝ちではないかもしれないが、キリたん、4大大会で初めてのベスト8!

準々決勝の相手は鄭潔に決まった。

女子シングルス4回戦の結果
()はシード順位

キリレンコ 棄権 (2)サフィナ 5-4
鄭潔 2-1 (31)アローナ・ボンダレンコ 7-6,6-4
エナン 2-1 ウィックマイヤー 7-6,1-6,6-3
(19)ペトロワ 2-1 (3)クズネツォワ

明日の女子シングルス4回戦の組み合わせ
(1)セリーナ・ウィリアムス vs (13)ストーサー
(7)アザレンカ vs (9)ズボナレワ
(4)ウォズニアッキ vs (16)李娜
(6)ヴィーナス・ウィリアムス vs (17)スキアボーネ

キリレンコは3回戦ではロベルタ・ヴィンチに7-5,6-4で勝って4回戦に進んだが、オレはその試合は観戦できず。
代わりに、というわけでもないけど、昨日は会場でキリたんの練習を見ることができた。練習後に(また)サインもらっちゃいました。
キリたんにサインもらったのは3回目です。もしかして日本一?

サフィナと握手


実はキリレンコも太もものテーピングが痛々しい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-25 20:28:03
サイン、すごいですね。
「頑張っていないと運もめぐってこない」とシャラポワが、東レで言っていたような。キリレンコも、素晴らしいです。
ところで、われらがシャラポワは、とっくに帰ったのでしょうか。
おそらく (tats-22)
2010-01-25 20:48:28
シャラポワはとっくに帰国してると思います。今年はフェドカップには出ないと明言してるので、次は2/15からのメンフィスの大会ですね。
出場予定選手を見たところ、この大会で優勝しないとまずい、って感じでした。(強豪選手は同時期開催のドバイでの大会に出場するため。)
Unknown (Unknown)
2010-01-27 19:39:06
お答え、ありがとうございます。
心機一転、自分のテニスを取り戻して、頑張ってほしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。