犬服ハンドメイドな日々♪ ひな☆みく日記

hand made わんこ服お作りします♪
   amabile 愛らしく...。o*○"゜

優れ物~~&ツリー🎄

2014年11月18日 12時50分44秒 | 日記


  寒さが厳しくなって来たなぁ

  引っ越しして初めての冬

ひなみく家は高台にあるため冬は厳しそう


    今年は冬眠か・・・^^;


さてさて先日忘年会のビンゴでもらった1等賞の

賞品のノンフライヤーでまずはシンプルな唐揚げー!!




     興味津々だったのがこれこれ!!


 レシピ通りに調合してみたらちょっと味が薄いかも

 とすこーしずつ調味料を足して 小麦粉・片栗粉を

 まぶしてフライヤーは3分余熱


 あったまったら網の上にキッチンペーパーを敷いて




   鶏肉を入れ13分待つだけーー!


油を使わない分 少しパサつくかもと思いきや

なんのなんの! ジューシーでサッサク

お肉はふんわりやわらかいじゃん(^o^)/


油物を食べた後の胃にドシッと来る感じもないよぉ

  ノンフライって言わなければ全く分からない!

 私は油で揚げたのより軽くて食べやすいから好き❇


    油物の片付け・・・m(__)m

これもキッチンペーパーを敷いてるのもあって

ほとんど汚れてないくらい  見て見てぇ!




 これなら夏でも関係なく揚げ物が食べれる^^


レシピ見たら普通の揚げ物は当然の事 グラタンや

カップケーキ・ピザにかた焼きそばなんかも

簡単に作れるみたい💮

      お魚でも作ってみよ!

  これでレパートリーが少し増えるかも^^;


アナログの私には油を使わないのに こんなに

美味しい揚げ物が出来るのか理解不能だけど

美味しい・簡単・時間短縮・お手入れラクの優れ物


      大事に使おっとd=(^o^)=b


それからぁ・・・

ツリーを出したよん🎄





  天上までのツリー🎅 私のお気に入り💮


   今年はサンタさん来るかなぁ(^-^)


例のだーい好きなチーズがぎっしり詰まったケーキ🍰



    満足ーー!! お土産ありがと💞




 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リオママ)
2014-11-19 19:52:04
私、ノンフライヤー気になって欲しいんですよ~(^o^)
ビンゴで当たったなんて羨ましすぎる~(>.<)
良さそうですね♪ツリーも素敵です~☆
素敵なお家ですね(≧∇≦)
Re:Unknown (ひなママ)
2014-11-20 13:35:59
リオママさんへ
ビンゴの賞品にしては言う事なく最高です(^∇^)
揚げ物の大変しをほとんど解消してくれて体に優しい!!
もう手放せないよ~~U+1F356U+1F60B
Unknown (あんちゃん)
2014-12-06 17:18:35
こんにちは~
いいなあ、ノンフライヤー!!
BINGOで当たるなんてうらやましすぎます!!
うちはどっちもくじ運やBINGOの運はありません(泣)
いつか宝くじ高額当選を夢見てます(笑)
ツリーもキレイ♪
今年は楽しいクリスマスになりそうですね♪
Unknown (ひなママ)
2014-12-15 08:37:25
あんちゃんさん

ノンフライヤーほんと活躍中です(^-^)/
ビンゴは毎年当たるらしく来年も今から期待
してるんですよ^^;

宝くじの高額当選!夢で終わりたくないですね~
でも家は買ってない(((^^;)

1年早いなぁ・・・あんちゃんさん家も楽しい
クリスマスにして下さいね~~🎄

コメントを投稿