日記、筋トレ、時々仕事

運動記録と日記のメモ代わり(自分用)

1月17日

2015年01月18日 | 日記・雑記
帰宅してお勉強してたら

日付がかわってしまう><
日付跨いでも、寝るまでにやって朝日が昇らなければOKとします。
したがって、こういうケースはペナルティは無し

1月17日の日記

スポーツジムへ。(今週3回目!)
・ダンベルプレス:7kg12回3セット
 ⇒まだまだ余裕がでてこない
・ショルダーダンベルプレス:5kg12回3セット
 ⇒ダンベルでショルダープレスを行うとマシンと違う刺激
・チェストプレス:15kg12回3セット
 ⇒背中で上げないよう、脇をしめて胸を意識
・ダンベルフライ:5kg12回3セット
 ⇒フライとプレスで重量が違うのはフライで使う部分が弱いのか。
・バタフライマシン:10kgを12回を3セット(広い角度)/15kgを10回3セット(狭い角度)
 ⇒狭い角度と広い角度で、広範囲に刺激
・プルダウン:10kgを12回*3(※薬指と小指のみで)
 ⇒薬指と小指の理由は腕で下げるのではなく、背中で下げるので。
 腕力で下げるんじゃなく、肩甲骨を寄せて肘で下げる。
・ローイング:15KGを12回*3
 ⇒これも腕力ではなく、背中を寄せるイメージで。

・筋トレ前のアップを今日はジョグで実施。20カロリー
・自転車30分で150カロリー
・ランニングで330カロリー
本日合計:500カロリー


夜:お友達と食事へ。喉が悪かったのだけど、多少マシになったみたいで良かった。本当によかった。
帰宅後:お勉強。日付変わったけど寝る前(その日のうちの実施)なのでペナルティ無し!

朝:カレー
昼:カレー
夜:刺身、茄子、サラダ、タラ白子、牛蒡のから揚げ、お茶漬け

カレーのご飯は少なめにしているが、食いすぎか?
夜は炭水化物は少ないはず。


1月16日

2015年01月16日 | 日記・雑記
今日はジムは休館日
帰宅してお勉強。
メモリのシェアの話。
イメージはできるのだが、細かい部分が理解しづらいのでこれは参考書を熟読する必要がある。

朝食:カレーうどん

昼食:タマネギ、ニンジン、豚モモの生姜焼き(自作)、茹でブロッコリー、卵焼き、ご飯

夕食:刺身盛り、回転焼き


栄養バランスが取れてそうなのは昼食だけですね・・・

1月14日の結果

2015年01月14日 | 日記・雑記
筋トレ:筋肉痛はほぼないが、体調不良のため仕事のみ

勉強:テキスト読みつつ30分、理解を深める。体調不良のため、ペースアップは考慮せず。

身だしなみ:問題無し

朝食:うどん(きつね、ネギ、玉ねぎ)、ご飯。

昼食:トンテキ弁当(自作)、生キャベツ、茹でブロッコリー、卵焼き

夕食:たこ焼き10ケ

インフルか・・・?

1月13日

2015年01月13日 | 日記・雑記
筋トレ:本日も筋肉痛の為、スポーツジムは無し(今週最低後2回)

資格勉強:ノートが長い。そして醜い。ノートなので読み返せればいい。

体重:73弱

朝食:余っていた鶏肉で親子丼、生キャベツ、茹でブロッコリー

昼食:豚生姜やき(人参、玉ねぎ、生姜)、茹でブロッコリー、ご飯

夕食:ご飯少なめのカキフライカレー(レトルトカレー、カキフライ)

少し食べ過ぎか・・・?(起きた直後に73強より多くなければいい)

明日は水曜日、筋肉痛が消えるのを祈って、明日も頑張ろう。

1月12日の実績

2015年01月12日 | 日記・雑記
昨日の胸トレで胸が筋肉痛。
なぜか背中も筋肉痛。これは胸に効かせる為に、背中も正しいフォームで行った為と理解。
こうやって同時に背中にも筋肉痛が出るとなると、
背中と胸を同じ日に鍛える方がいいかもしれない。

1月12日の実績。
筋トレ:本日は筋肉痛によりスポーツジムは行かず。(今週はあと2回で目標達成)

資格勉強:今週からテキストのペースアップ。ゴリゴリと進みたい。ペース上げて雑にならないように注意。


朝食:しじみ味噌汁、茹でブロッコリー、茹でオクラ、もずく、焼サバ(半分)、ウィンナ2本、ご飯。

昼食:茹でブロッコリー、茹でオクラ、納豆、焼サバ(半分)、ご飯(おかずは朝食の残り)

夕食:うどん(玉ねぎ、卵、かまぼこ、ネギ入り)


明日からまた仕事、頑張ろう。