Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

わかぶな 4 @コブ練? or コブ触

2017-02-27 04:44:16 | テレマーク

今日のメインは… わかぶなコブ。 5本。

1本目は… 最初のターンで全部コースアウト。
コブの並びが… 長かったり、短かったり… 深かったり、浅かったり。
でも、まあ… 2本目からは少しは滑れるようになり…
3本目くらいからは…
『コブを上手になりたいと練習しに来ている人』 的くらいには…♪ (笑)

ま、ちょっとはイメージに合った動きはできたから… いいかな?
コブレーンが私向きに出来ていないってことで。

*********************

旦那… 今日は日曜出勤。
旦那を送った、その足で… 新発田の美容院へ。
来週 (日) 、Aクンのお宮参り
@ほんとは1月末なんだろうけど、少し暖かくなるまで延期して。
大役のお婆としては… せめて髪だけでも整えて… のつもり。
が… 今週の予定を考えると『今日しかないかも!』 と思いついたのが、今朝。
開店ぎりぎりに行って、Tdさんに予約が入ってたら、私の予約を入れてから、それまで滑ってこようかと。
でも、ラッキ~! すぐやってもらえた♪ @これが最後かな? MTB でもう一度来たいな。

ってことで… リフトに乗ったのは、12時半頃?
今日は(日)でわかぶなも賑やかで♪ リフトもフリースキーの若いお兄さんと一緒に。
(大学生? それとも進学先も決まっての高3かな?)
話しかけたら… イヤホンを外して、お婆のおしゃべりに気持ちよく付き合ってくれた♪ @いい子ね~!
雪… 下は溶けたのが固まったようで滑りにくいけど… 上の方はずっと滑りやすい… とのこと。
(日) は賑やかで楽しいね… とか… お互いの板の話とかしながら。

今日の目的は… スカイラインの最後の斜面のコブ。
でも足慣らしに… トレーニング~ スウィート~ と滑って、顔なじみのおじさん達にご挨拶。

第3リフトに向かうため… もう一度第1リフトに乗っている時に… 次女からライン。
『ところで… お母さんたちは元気なの?』
『うん、私は元気。パパは風邪がすっかり抜けた』 の返事と一緒に… この写真を。



そしたら 『空いてるね~!』

ほんとだ、4人しか写ってないや。
『いやいや、今日は (日) … 駐車場は第二まで埋まってるし、 ゲレンデも賑やか&華やいでる♪』
そして… パノラマを滑りながら
『これから向こうのリフトに乗って… 今日はコブ練。』 と、この写真。




ってことで… 今季初めての第3リフト。
いままで、第2リフト降り場にいらしたおじさんが今季は第3の担当… と聞いていた。
おじさんには… 2本目に乗るときお会いできた♪

さて第3リフトを降りての、この急斜面… 今日は入りません。
それに… リフトから見ても、まだコブレーンになっていない。

こちらから見るパノラマコース… 平日より断然賑やか♪




ってことでの… わかぶなコブ… 5本。

1本目は… 最初のターンで全部コースアウト。
コブの並びが… 長かったり、短かったり… 深かったり、浅かったり。
でも、まあ… 2本目からは少しは滑れるようになり…
3本目くらいからは…
『コブを上手になりたいと練習しに来ている人』 的くらいには…♪ (笑)

ま、ちょっとはイメージに合った動きはできたから… いいかな?
コブレーンが私向きに出来ていないってことで。

家事もしたいので… 本日、これにて終了~! 本日、リフト9本。
オラーゴで… ドリンク券て、ミニッツメイドのオレンジジュースを飲んで帰った。
この記事についてブログを書く
« お墓… どこにしようかな~? | トップ | under control »
最新の画像もっと見る