tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

パリでのイイ事ワルイ事

2006-01-02 21:26:38 | Weblog
28日から30日でパリへ。

早速ですが、初日にですねぇ、ランチに生牡蠣をいただいたんですがぁ。わたくし、一人やられました。。。。。。。午後から初ルーブル!!と意気込んでいたのに、「やっぱり」の人の賑わいのルーブルで人に酔い、そしてめちゃくちゃな寒さに体調を崩し、記憶に残るのは、なんとか這って辿り着いたモナリザと、ミロのビーナス。そして、ルーブル美術館のトイレ数箇所。。。

牡蠣にやられ撃沈のtasom(涙)




寝込みました。


翌日、なんとか気力で復活。ラデュレでマカロン買って、頼まれ物の買い物したり、ステキなデニム屋さんを見つけてスカートを買い、おっ買い物おっ買い物♪とはしゃいで見ました。

そしてちょっと人気の少なくなった高級ブティックがぽつぽつとあるモンテーニュ通りをぷらぷらあるいていると、前から、
「あら、背が高くってステキなパリジャーン♪ ベビーカーなんて押しちゃってる、ステキねぇ。あら、奥さんは日本人かしら??ステキねぇ♪」なんて思ってたらなんと!!!!


中村江里子さんじゃぁないですぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



ということで、ぶっくりこきました☆
声をかけるまもなく通り過ぎましたし、だんな様のバルトー氏がぎろっと見てきましたし(笑)、中村江里子さんも、気づいて欲しくなさそうだったのですが、とにかくめちゃくちゃ嬉しかったです。通り沿いにあるレストランに家族で入っていきましたよ。なんか、ステキなコート着て、ケリーバッグ持って、めちゃくちゃステキでしたぁ。私の憧れセレブの、中村江里子さん。本当に、パリに住んでいるんだぁ!!っていう、アホみたいな感動と感想でした^^;




ディナーは以前行ったことがあってなかなかよかったレストランへ。「大丈夫大丈夫、牡蠣好物!」といって、またもや牡蠣をいただく相棒は大満足のようでしたが、宿に戻ってから異変が。。。。。なんと、今度は相棒が中ったのです。

翌30日はそんなこんなで雪のふるなか薬を買いに行ったり、観光やショッピングといってる場合ではなく、でも済まさなきゃいけない用事とか済まして、早く帰ろうと思って北駅にいくんだけど、私のタリス切符は変更不可のもの。結局なんとか空いていた予定より2時間早いファーストクラスを買いなおすお金もなく、北駅のめちゃくちゃ寒い中で、本気で死にそうになりました!!!


っていうか、寝たら死ぬぞ!!みたいな勢いで。。。。もー、かんべんしてよーのさんざんパリ旅行。でも、私は、憧れセレブに会えたことが、嬉しかったなり。


写真は、マカロン^^;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (kip)
2006-01-03 00:46:27
tasoさん、05年の最後の最後で大変な目に遭いましたね。でも、厄落としで2006年はきっといいことがあるさ!

kipも帰国の乗り継ぎでロンドンに立ち寄った際、空港でたらふく牡蠣を食べました。(ってこんなところで本来食べない??)が大丈夫でした。なんとか大丈夫だったけど。。



今年もよろしくです。
返信する
Unknown (Paki)
2006-01-04 01:00:28
あ~、Ladureeのマカロン!!

Pakiもクリスマスの時にParisで買いましたが、おいしいですよねえ~。緑、黒、赤色が気に入りましたが、Tasomさんはいかがだったでしょう?

日本にも、おみやげとして買って帰りましたが好評でした。でも、やっぱりDelReyのクッキーの方が人気を上回ってたかな。

散々なParis旅行となったようですね。

Pakiは、ムールにこれまで2回食べて2回ともあたり、それ以来ムール・オイスターは食べていません。

オイスターも、ベルギーに近いオランダの海に近いオイスターで有名な街で食べたら大丈夫かも!?

復活戦でも企画しますか!?



ベルギーでは、正月なんて、花火以外、な~んにもないでしょ。昨年、初めて経験してびっくりしました。

日本も、店は2日頃からほとんどオープンしてるし、昔に比べると様子は変わってきましたが・・・

すでに、ベルギーは仕事始めですね、会社へのメールをチェックすると、早速メールが次々と入っており、そのときばかりは気分はすっかり仕事モードですが、あと残り半分、休暇をしっかり楽しみます!

ベルギーは寒いでしょうねえ・・・





返信する
ラーメン食いたい (tasom)
2006-01-08 03:50:27
KIPさん

ロンドンで牡蠣ですかぁ。っていうか、ロンドン行きたいな。っていうか、イギリスまたボーっと一人旅したいですねぇ。今年は、なつかしのエディンバラにでも行こうかな。



PAKIさん

マカロン、私にはちと甘すぎます。。。黄色?オレンジ?のやつが気に入りましたよ。ケーキも美味しそうだったのでそっちの方が食べたかった、あとシャンゼリゼ店に行きましたが、お店の雰囲気が私の好みでした。
返信する