たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

土用丑の日

2008-07-24 20:55:03 | 美味しいもの
平賀源内は偉大です。
数百年後まで,
これほど,
日本人を動かしているのですから・・・・・・

今日の我が小屋の食卓には,
静岡県産うなぎの白焼き2枚と
東国原産(おっと宮崎県産)うなぎの蒲焼き4枚が並びます。

2才前の【まさ】にまで1枚。
ずいぶんと奮発しました。
きっと,
【はる】さんも私も,
脳が「スタミナ切れ」をしているのでしょうね(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリーポッターと死の秘宝 | トップ | セミが鳴かない? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2008-07-26 09:39:20
コメントありがとうございました~


記事に載せた白い鰻~

あれは白焼きではなく・・白醤油焼きなんですよ~

探してみてください~宮嵜産か?鹿児島産で

ありますので~


これからもよろしくです~
マグロ君様へ (たろお)
2008-07-26 11:43:03
こちらこそ,
ありがとうございました。

>記事に載せた白い鰻~
確かに,「白醤油焼き」と書いてありますね。
初耳でした。
ぜひ,探してみたいと思います。
ありがとうございます。

また,美味しい情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事