たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

父とたろうとはなこと満開のサクラ(大麻生桜堤)

2010年04月08日 | 【お出かけ】他いろいろ
2010(平成22)年04月08日 木曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/快晴) (18:00-翌日06:00/曇一時晴)
・気   温 (最高気温/14.9 14:23) (最低気温/4.1 06:04) (平均湿度/50)
・風向風速 (最大瞬間/東南東 11.1 16:25) (日照時間/12.1)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/13.9 14:37) (最低気温/5.1 05:44)
・風向風速 (最大瞬間/東 9.9 15:25) (日照時間/12.1) 



きのう雨が降ってしまい、動物病院の帰りに立ち寄れなかった 大麻生の桜堤



今年は、父と たろうはなこ と満開のサクラの写真が撮れなかったな・・・

と沈んでおったんじゃがね、今朝 父から 「行こうよ!」 と電話が掛ってきたさね~~~ わ~い



2009年12月18日(金) に訪れた 荒川大麻生公園 の駐車場に車を止めて

土手沿いに咲いているサクラを鑑賞したでござるよ





右上にサクラが咲いておるのが見える~?

途中、途切れておるところもあるけど、「日本さくら名所100選」 の

熊谷桜堤 まで続いておる・・・ハズ





さてさて、サクラはというと・・・

















ここのサクラは、絶品でござるよ~~~

お花見客も少ないし、本当に本当の穴場じゃないかな?



・・・ってさ、父はサクラの写真を撮るのに夢中でよ・・・







たろう が放置プレイされておるさね~~~ ぷ~~

↓この立てヒザの具合なんて、最高じゃない~~?







最後には、鉄道マニアに変身までしておってよ・・・







撮っちゃってるよ・・・電車とサクラの写真~~~ ぷぷ

サクラを見るより、父を見ている方が楽しかったりするよ~~~







今年も撮れたさね。

父と たろうはなこ と満開のサクラ







来年もこの場所で、写真が撮れると嬉しいな~~~

もちろん、父と たろう も一緒に・・・







今日は青空は広がっているけど、空気がヒンヤリしてたけん。


寒くてお花見は楽しめないかな? と思ってたんじゃが、

意外にね・・・歩いていると暑くなってきてね






たろうはなこ にとっては、ちょうど良い陽気だったかもしれんさね


はなこ も最後まで笑顔を絶やさず歩いてくれて、楽しいお花見になったでござるよ







大麻生の桜堤 を後にして、

たろうはなこ が大好きな スポーツ文化公園 へ向かったのであった・・・





つづく 








ブログランキング にほんブログ村 に参加しています!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ リンパ腫のはなこ。来年も一緒に写真が撮りたいさね~~~
※このウィンドウで開きます

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 人間の年齢に換算すると 96歳と89歳を超えた お二人さんなのよん 
※新しいウィンドウで開きます

励みになります。 クリックしてくれてありがと~~ あり? ガビョ~~ン



たろうは13歳3か月15日 14歳の誕生日まで260日
はなこは12歳7カ月05日 13歳の誕生日まで149日

2006年の今日は何してた? 2007年の今日は何してた? 2008年の今日は何してた? 2009年の今日は何してた?


最新の画像もっと見る